BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒くなってきても、やっぱり食べたい、『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒くなってきても、やっぱり食べたい、『キーマカレー』

みどりのお教室では、『カレー』っていうお献立は、

夏ばかりでは。。。。ないようです・・・・

最近、なんでか、この『カレー』のリクエストが、多いんだな。。。これが。。。。

やっぱ、カレーって、年中食したい、そんなお料理なんでしょうね。。。。

それから。。。『センセーのブログを見てて、いつか作りたいって思ってて。。。』というありがたいご意見も、

あるのが嬉しい限り♥

今回は、そんなキーマカレー、作ります。。。。set4.jpg

さて、今回のご紹介。

生徒さんは、Kさん。

実習のテーマを。。。。

『スケジュールにはないのですが。やっぱ、カレーが作ってみたくなりました。。。。』

生徒さんはご存じの事なのですが、

本格実習の前にみどりと生徒さんで、実習スケジュールというのを立てる授業があって。。

基本は、それに沿って、実習していくのですが、

あくまでも予定であって、

変更は全然OKなもの。

『前から、ブログで気になっていたんですよね、キーマカレー・・・・』

ということで、

今回のテーマは、『キーマカレー』』になりました、

献立は、みどりのお教室っぽく。。。。。kon2.jpg

       ・ キーマカレー     ・ 焼き野菜トッピング   ・ バターライス

       ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 生ハムグリーンサラダ

この『焼き野菜トッピング』というのが、一回作るとハマるんです。。。。

お勧めは、生のトマト&キーマカレールーですね。

あとは、お好きなお野菜でOK。

定番ですが、ご飯はバターライス、

スープは、丸ごとかぼちゃって感じのスープにしちゃいます。

さて、、、念願のキーマカレー、

出来上がっちゃいました♡

ご紹介。。。。。。

まず、サラダ。sarada.jpg

生ハムって、いい食材です、引き立ちます、ドレッシングも。dore.jpg

絶対にバターライスがオススメです、お試しくださいな。。。kome.jpg

皮、むいちゃって正解。kabi.jpg

ぎりぎり、容器に入りました、良かった!!!ki-ma.jpg

トッピングして下さいね・・・・・・yasa.jpg

わ~~~もう、香りでアウト、な感じです♡set4.jpg

『わ~~~~もう、早く食べたいです!!!!』

カレーの香り、これはかなりヤバい、、、、、

『このぐらいのとろみがちょうどいい感じ、ですよね。。。。。』

このとろみ、もお好みで変えることもできちゃいますので。。。。

『あと、スープも、こんなに濃厚に作れるんですね。。。めっちゃかぼちゃ、です』

カレーっていうお献立、

アイデア次第で、どんどんご馳走な感じになっていきます。

でも、今回は、特にトマトを楽しみに、、、、、してくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY