BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ホイル焼き』は、和食バージョンだけでは。。。ありません!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ホイル焼き』は、和食バージョンだけでは。。。ありません!!

みどりのお教室。

お魚料理が苦手な方のために、よくご提案する献立。『ホイル焼き』

和食バージョンでよく登場しますが。。。。これって。洋食バージョンでも全然OKなんです。

お魚を簡単に洋食バージョンで召し上がりたいとき。。。。

とっても便利、です♡

他の献立も洋食のしつらえで揃えてみましょう。

絶対、オシャレな感じの食卓が出来上がります☆彡

こんな感じでいかがでしょか???        set6.jpg

さてさて、、、、

なかなか寒くならなかった福岡も、しっかり冬な感じの

さむ~~~~い感じになって来ましたね、、、、

体調の管理、皆様お気を付け下さいませね・・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

今回のテーマが、やっぱ、『お魚料理』

『お魚は食べたいのですが、なんだか、煮魚って感じじゃなくって。。。。。』

他に作りたいお料理が、クラムチャウダー。。。。

これはどう考えても和食には。。。ちょっときつい。。。。。

なので、カンタンで美味しいオシャレな洋食バージョンのお魚のお料理をご提案。。。

こんな献立、いかがでしょう???    kon3.jpg

      ・ 鮭の洋風ワインホイル焼き    ・ クラムチャウダー   ・ ガーリックトースト

      ・ シーザーサラダ    ・ 生ハムのマリネ

これなら、クラムチャウダーにもよく合う感じのメインの御料理だと思います。

それに、超カンタン、

でも、白ワインの風味で蒸す感じなので、オシャレ、ですよ♡

生ハムもたくさん量を購入したら、サラダにも入れちゃってくださいな♥

とっても、ミルクっぽい、シンプルなクラムチャウダーと共に。。。

こんな感じに出来上がっております。。。。

ご紹介しましょう♡

まずは、手作りしシーザードレッシングとサラダ。;。。sarada.jpg   dore.jpg

これからは、シーザードレッシングは買わないで!!!

生ハムいっぱいだったので、、、、mari.jpg

マリネも覚えると役に立つレシピですぞ!!!

あったか~~~~い、クラムチャウダー。。。。。。kuramu.jpg

寒い時にはあったまる。。。。。

で、包んじゃって、中身は見えないけど。。。。。ho.jpg

ガーリックトーストは、お魚を焼いてる間に、トースターで♥gt.jpg

しっかりオシャレな、お魚の洋食バージョンが完成いたしております。。。。。set5.jpg

『まるで、、、どこかのカフェで出てきそうな感じですね。。。。』

たいてい、カフェ飯は意外と簡単に作ることは可能、なんですよ!!!

ただ、カフェっぽく、可愛く盛り付ける、ということは頑張ってみてくださいね。

『鮭がこんなお料理になる、いいお勉強でした。。。かなりお手軽、です!!!』

ただ、しっかりと包まないと、残念な結果になるから、

そこは気を付けて!!!!

クラムチャウダーで、、、あったまって。。。くださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY