BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『クリームパスタソース』をおうちで作ろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『クリームパスタソース』をおうちで作ろう!!!

みどりが思うに。。。。。お若い女子は、、、マジでパスタがお好きですよね。。。。

お友達とご飯、というと、

やっぱ、パスタとか食べに行きます。。。とおっしゃる方、多いです。。。。

反対に、みどりがパスタを外食することは、本当に稀。

もし、外食パスタを食べたとしても。。。。ペペロンチーノか、

頑張ってトマトソース、かな????

これは、みどりの持論、絶対にパスタソースは自分で作る方が美味しい!!!!

という訳で、今回はクリーム系のパスタソース、作りました、

こんな感じで、、、、、、           set2.jpg

さて、ご紹介は、

生徒さん、Iさん、

『パスタ、本当に大好きです♡』とおっしゃる彼女。。。。

『中でもやっぱりクリーム系のパスタ、好きですね。。。。』

でた~~~~☆彡女子のクリーム家。

どうして女子は、クリーム系のパスタがお好きなんでしょうね、、、、、

かなり悩む所、ではありますが。。。。

『で、そのクリーム系のパスタソースが自分で作れたらって思うんです。。。』

なるほど、ですね。

承知いたしました。

こんな感じの献立でいかがでしょうか???kon1.jpg

        ・ ほうれん草とベーコンのクリームパスタソース    ・ 生ハムグリーンサラダ

        ・ ソーセージのコンソメ    ・ 人参とエリンギのグラッセ

定番、ですよね?

ほうれん草ベーコン、みどりの見解だと、これはトマトソースのほうが美味しいかな?

って思うんですが、、、、、

まっお好みがクリームソースなので。。。。。

スープはソースとケンカしないように、ソーセージのコンソメ、

ソーセージの塩分を考えて味付けしましょう。

そして、今回は、人参だけじゃなくってエリンギも一緒に、グラッセしてみました♡

さて。。。想像通りのパスタソース、出来ましたでしょうか???

ご紹介・・・・・

まず、コンソメ、so.jpg

こういう時に、余ってるお野菜、全部入れちゃいましょうね、

で、サラダは、生ハムでバージョンアップしましょう。hamu.jpg   dore.jpg

エリンギだって、グラッセ、g.jpg

そして、パスタソースです。。。。。pasu.jpg

パスタ。上手に茹でて、、、、くださいね。。。。。set1.jpg

『バターと小麦粉と牛乳、これで、とろみってつくもんなんですね。。。。。』

はい♥シンプルですが、とっても牛乳っぽい、素朴なクリームソースですね。

『ほうれん草とベーコンの味がちゃんとします。。。。』

ですね。シンプルだと具材の味がわかります、

『エリンギのグラッセも初めて戴きます』

基本、ブイヨンで、甘く煮る、それがグラッセなので、具材はなんでもOK♥

問題は、このクリームソースとパスタの合わせ方。

方法はお伝えしました。

上手く合体させてくださいね。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY