BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♡2015年、お料理初めは???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♡2015年、お料理初めは???

さてさて・・・・☆彡

今年もみどりのお教室、美味しいごはんをた~~~くさん、

生徒さんとご一緒に、作っていきたいと思ってます♡

前回まで、お正月のお料理に飽きちゃったときの。。。。。ってテーマで、ご案内してました。。。

今回は、同じく、和食に飽きちゃった時の。。。。。『中華』で、

頑張ってみたいと思います☆彡

ガッツリ。。。。行きますよ♥        set6.jpg

お正月気分も、

明けて6日経つと、さすがに薄れますよね????

それでも、食いしん坊みどりなんかは、

和食だらけだった食生活の反動で、、、、、

本当に、いろんなごはんが食べたくなっちゃう♥

今回のご紹介、生徒さん、Tさんも、、、、

同じお気持ちみたいです♡

年末、お献立の授業の時から、

『絶対、実習一回目は、和食は避けます、だって、絶対に飽きてる・・・・・』

その通り、かも???

で、ここは、中華にしよう!!と意見が一致☆彡

選んだ献立は。。。こんな感じでした☆彡     kon4.jpg

          ・ ガッツリ、でもお肉の柔らかい酢豚       ・ 鶏の五目おこわ

          ・ 卵、ほうれん草スープ     ・ 中華春雨サラダ

こういうお献立、きっと今の時期、喜ばれますよね

しっかり中華、でも、お野菜もたっぷり。

でも、かなり豪華な感じで、頑張って美味しく作れば、皆さんにもきっと喜ばれること間違いなし!!!

お肉が固くなってしまわなような工夫をして、

作って。。。。みました!!!

ご紹介です♡

おこわ・・・・中華の味付けで、鶏のお出汁で。。。okowa.jpg

ちゅるちゅるっと。。。戴けます。。same.jpg

卵だけじゃ。。。ってことで、お正月、余ってるほうれん草で。。。。tamago.jpg

そして!!!buta.jpg

ん~~~豪華♥中華って、みんなで戴けますよね。。。。set5.jpg

『わ~~~ホント、美味しそう♥』

中華ってカテゴリーに少し飢えてる??のは、みどりだけかな??

やっぱり、お料理は、食してくださる方に喜んでいただけるのが一番、ですよね?

そして、美味しく、自分も食べたい!!っておもえなくっちゃ!!!

今年も、しっかりお料理頑張りましょう♡

みどりも。。。。頑張ります☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY