BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『やけど』、に気を付けて!!!アツアツですよ~~♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『やけど』、に気を付けて!!!アツアツですよ~~♡

さて、、、、みどり。かなりの『犬舌』。え???犬舌ってなんですか?と言われちゃいそうなので、

説明すると、熱いものが苦手な方を猫舌、反対に熱いモノでも全然平気な人が犬舌というのです、

みどりは、熱いモノはとっても熱いうちに食すのが大好き♥

犬舌といっても、、、実は口内、やけどはするんですけどね、でも、上あご、やけどしたとしても、

熱いモノ、食したいのです。。。。そんな、みどりですから、

この時期の代表選手、『グラタン』を食すと、ほぼ、100%で、やけど、ですね。。。。。

マカロニの中から、いきなり出てくるとっても熱い、ホワイトソース。。。これが一番の原因。

でも、寒くなってくると、食したくなる、そんな一品、ですよね。。。。。

こんな感じで。。。。。            set2.jpg

は~~~~~~~~い♥

今回のご紹介をいたしましょう。

生徒さんは、おうちのことも頑張って、

さらに、家業も手伝って、、、、というかなり頑張り屋さんの彼女、

Sさんのご紹介です。

で、ご希望をお伺いしました。。。。。

『美味しいグラタンを自分で作れたらいいなって思うんです』

ん~~~♥グラタン。。。。いいですね。。。。。

寒くなってくると、お口の中、やけど覚悟で食す『グラタン』、いいと思います。

献立をお勧めしてみました。、、、、kon1.jpg

          ・ チキンほうれん草、マカロニグラタン     ・ トマトJクリームスープ

          ・ ブロッコリーのチーズサラダ     ・ ガーリックトースト。

ここで一つ。なんとなくグラタンには、普通マカロニが入ってるものだ、と思ってらっしゃる方、

意外に多いのですが。。。。。マカロニが入っていないグラタンのほうが、実はメジャー。

が、日本では、グラタンと言えば、マカロニグラタンというのが、定着してますね♥

なので、王道の『チキンほうれん草のマカロニグラタン』に、しちゃいました。

そして、絶対のお得なスープがこれ、トマトJのスープ、

なんと、調理時間、3分、朝の忙しい時にでも全然余裕で作れるのです、

しかも、超美味しい♡

こんな感じのラインナップで、、、、、実習してみんました!!!!

ご紹介しましょう・・・・・・

まず、ガーリックトースト、securedownload.jpg

自分でガーリックバターを作れば。。。いつでも♥

そして、これが問題のスープです。。。。。。toma.jpg

そして、意外とヘルシーなチーズ風味で、、、、美味しいんです。b.jpg

で、みどりのお教室では、マカロニグラタンは、分解してお持ち帰り、so-su.jpg    akaroni.jpg

ご自宅のグラタンのお皿で合体☆彡set.jpg

さて、完成品はなかなか美味しそう♥set1.jpg

『スープ、超驚き、なんです、しかも美味しい♡』

ね?今後、とてもとても使えるやつ、でしょう????

特にお忙しい方、オススメ♥

『ガーリックバターも、自作できちゃうんですね・・・・・』

そうそう、グラタン皿の内側に、バターうぃ塗ってから、マカロニ、ソース、チーズ、パン粉、を

乗せてから、焼いて下さいね。

どうか。、、、、やけどには十分ご注意を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY