BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シーフード、大好きな方へ、中華のお献立♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シーフード、大好きな方へ、中華のお献立♥

シーフード。美味しいですよね♥

みどりも大好き、なのですが。。。。苦手なのは、冷凍のシーフードミックス。

それ以外なら、美味しく食せるので、好きです。

冷凍ものより絶対に安心できるのが缶詰。

今回は、シーフードの缶詰、『ホタテ缶』と、『シーチキン』、そして、こちらは本物の大ききめな『エビ』を

しっかり使って、シーフードで中華な献立をご紹介しましょう。

こんな感じです。。。。。。set2.jpg

 

さて、今回のご紹介は、

お仕事柄、

これからのシーズンが一番忙しくなられる、がんばらなきゃいけない、

そんな彼女、生徒さん、Fさんのご紹介です。

『も~~~マジ、この時期から超大変になるんです、でも、毎年の事ですけどね』

確かに、職種によっては、

ハイシーズンが存在する、そんなお仕事もありますからね。。。。。

『でも、お料理はいい感じに気分転換になるので、頑張りたいです』

そんな感じにお料理をとらえて戴けると、

みどりも嬉しいです♡

そんな彼女、シーフードがお好きだということで、

使いやすいシーフードを使って、中華のお献立、作ってみました。

こちらです。。。。。。。kon1.jpg

          ・ ぷりぷり、エビチリ       ・ もやしの中華シーチキン和え

          ・ エノキとシイタケの卵スープ     ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

わ~~~エビにホタテに、シーチキン、シーフード、ですよね♥

でもでも、意外とどこでも入手できる感じ。

ただ。。。エビだけは、少し奮発したほうが、絶対に美味しい!!!!

いろんなところに、海のモノをちりばめて、中華にしてみるのもいいかも、ですよね。

シーフードは本当にいいお出汁がでるので、味がしっかりつくのです。

では、完成品をご紹介しましょう。。。。

まず、おこわ。hotate.jpg

香りが伝わりませんが、ホタテのいい香り、生姜も入れて、最後に枝豆☆彡

冷蔵庫の中に、残ってるお野菜でOKですよ。。。。。tamago.jpg

ここにもシーフード、『シーチキン』って超便利、なんです。。。。。haru.jpg

これだけは、少し手間をかけて、頑張って作っちゃいました。ebi.jpg

ちゃんと中華、エビの下処理も、、、、完璧♥set1.jpg

『使いやすい食材をうまく使って作るって、いいですよね。。。。。』

文明の利器、は使わないと、ですね。

『大き目のエビを買って来て良かった♥大きくって、ぷりっと仕上がって、、、、これはお店品質ですよね』

十分、お店で出てくる感じのモノ、作れてますよ。

辛い場合の調整の仕方も、覚えておいてくださいね。

しっかり食して、この時期、乗り切っちゃいましょう!!!頑張って♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY