BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、甘い、新玉をこんな感じで使ってみてはいかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい、甘い、新玉をこんな感じで使ってみてはいかが????

さて・・・・この時期。

美味しくなってるお野菜ってたくさんの種類があるし、まさに、この季節しか食せない、

っていうお野菜もあったりします。

その代表選手が。。。。『新玉ねぎ』。いつもの玉ねぎに比べて。。。。。なんと、甘いことか!!!

この新玉ねぎ、美味しく食べるお料理はrたくさんあるのですが。。。。。

今回は、こんな使い方をしてみました。甘さ、満点のスープ、いかがでしょう???     set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室です。

連休明け、お天気が悪い日が続きましたが、

やっと。。。。晴天♡むじろ、暑いくらいのいい気候☆彡

テンション、上がりますよね?

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさんをご紹介しましょう。

『ホント、なかなか忙しくって。。。。ご無沙汰しちゃって、すみません。。。。』

いえいえ、それは全然大丈夫ですよ、時間があるときに、いらして楽しくお料理を

して戴ければ、みどりは。。。。嬉しいです♡

『いろいろ悩んだのですが。。。。やっぱ、大好きなクリーム系のパスタソースをお願いします!!!』

ですね、女子みんな大好きクリーム系パスタ、

最初からちゃんと作ってみましょう。

献立をこんな感じにしてみました。。。。。。kon2.jpg

            ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース     ・ スクランブルエッグサラダ

            ・ サワーキャベツ       ・ 新玉コンソメ

わ~~~~♡とっても、今の季節の献立となっています。

最高に今、甘くって美味しい新玉。何に使おうかと考えて。。。。。

今回は、丸ごと、コンソメスープに入れちゃいました!!!!とっても甘い、新玉を・・・・

そして、

『キャベツが余ります。。。。。』という彼女のお悩み、解消のお料理、サワーキャベツ。

大量のキャベツでも、、、、あれ?って思うくらい量が。。。。。そして、美味しい、

相性がいいのが、粗びきソーセージ。

春を感じる、そんなパスタの献立、出来上がって。。。。

ご紹介しましょうね。

まず。。。。。フワフワに仕上げたスクランブルエッグをドレッシングに。。。。tamago.jpg

レーズンが大丈夫だったら、トッピングを。

で、これが、新玉コンソメ。sinntama.jpg

あらかじめ、新玉はチン、しておいて!!!!

そして、サワーキャベツ、白ワインビネガーと白ワインがあれば、超カンタン。sawa.jpg

鮭を先に焼いておけば、仕上がりがきれいです。。。so-su.jpg

素敵な、春のパスタ、味わってくださいね。。。。set3.jpg

『新玉ねぎ、こんな使い方が出来るなんて。。。。凄い♡』

この時期、しかできないんだけど、甘い甘い、新玉がごろっと入ってるコンソメスープ、

見た目も可愛い♡

『あの量のキャベツが、こんなになっちゃうんですね。。。。』

キャベツが。。。。たくさん余っちゃっていたら。。。。今後はこのお料理にして、保存食にしちゃいましょう。

後は、上手にパスタを茹でて、うまく絡めてお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY