BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. キャー!!!カレーだ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

キャー!!!カレーだ!!!!

お正月明け。。。。。

絶対。絶対に食したくなってしまう・・・・・というお料理、ありませんか???

みどリにとっては、それは。。。。『ガッツリ、カレー』なんですよね。。。。。

そんなみどりと同じお考えの。。。方の実習をご紹介しちゃいたいな。。。って思います。

でも、どうしてなんだろう??????お正月明けにカレーが食べたくなるこの現象。。。。。

と、考えてる前に、しっかり作って、

そして、しっかりご紹介♥            set3.jpg

巷では。。。。。

しっかりお仕事も始まって、

正月気分も、正月ボケ、もなくなって来てる、

そんな感じ、ではないでしょうか???

体調も、しっかり『戻して』行かないと、って感じではあるのですが。。。。。

『センセー、お正月明けはどうしても、カレーが食べたくなるのですが。。。。』

と、おっしゃるのが、今回のご紹介、生徒さん、Kさん。

そうそう、実は。。。。みどりもそうなんですよね。。。無性に、カレーが食したくなる・・・・・

そのカレーが、おうちごはんで、とっても美味しかったりしたら、言うことなし、ですよね。。。。

ということで、今回はこんな献立、、、、kon2.jpg

        ・ たっぷり キーマカレー    焼き野菜トッピング   ・ バターライス

        ・ かぼちゃのポタージュ     ・ 生ハムシーザーサラダ

お野菜がしっかり摂取できるように、

みどりのお教室恒例の、トッピング野菜、たっぷり♥

とろ~~~~~~り、甘いかぼちゃのポタージュと一緒に召し上がっていただきたいと思います。

そして、これまたみどりのこだわり。。。。。カレーには、バターライス!!!!

シーザードレッシングの作り方も、是非、保存版で!!!

さて、出来上がったので。。。。ご紹介♥

まず、バターライス、ですよね。。。。。kome.jpg

そして、皮なしにして、大正解のポタージュ、色が綺麗♥kabi.jpg

たっぷり生ハムのせて・・・・sarada.jpg      dore.jpg

カラフルなお野菜と、yasa.jpg  たっぷりキーマカレー!!!!ki-ma.jpg

カレー欲を満たす、、、、、素晴らしい献立!!set4.jpg

『わ~~~~もう、カレーのこの香りで、アウト、ですよね♥』

マジ、みどりも悩殺されてしまっています。。。。。。

食欲が、、、、、さらに、マシマシな感じです。

『シーザードレッシングって、作れるんですね、、、これが凄いなって、、、、思いました♡』

これから、、、、購入はしなくっていいです、よね。

『たくさん作ったので、、余ったら保存しておきます☆彡』

はい、小分けにして保存すると、便利ですよ。

今年は、2学期に進級される彼女、

どんどん美味しいお料理、作っていきましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY