BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パンチがあって、でも、お野菜とお豆腐が。。。。食べたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パンチがあって、でも、お野菜とお豆腐が。。。。食べたい!!!!

皆様。。。。。

『お野菜』不足になってませんか???お正月料理は、

どうもみどりにとって、お野菜が足りない感じがするのです。。。。

そして、前回同様、なんとなく味付けにパンチがなくって、物足りなく。。。。なって来ませんか???

そういう時は。。。。。

たくさんお野菜が摂取出来て、パンチが利いていて、さらにお豆腐とかも食せちゃう。

そんな便利な理想的な献立があると。。。。いいなって思われませんか??

叶えてしまいましょう。。。。こんな感じ、どうでしょうか???set2.jpg

さぁ~~~~~~て♥

今回のご紹介ですが。。。。。。

生徒さん、Iさん、

お久しぶりのご登場、です♡

彼女からこの度頂戴したお題が、

お豆腐、お野菜。そしてパンチの利いた味付け、

ん~~~なかなかの難題だったのですが、

こんな感じのお献立をご提案。。。。ko1.jpg

            ・ しっかり麻婆豆腐      ・ 八宝菜風中華スープ

            ・ 春雨サラダ     ・ 生姜とホタテの枝豆の中華風おこわ

お豆腐も、ある、

そしてお野菜も満載。

さらに。。。。。ピリ辛の味付けで、パンチの効いたお料理。

全てを網羅した感じ、じゃないでしょうか????

『うちの職場、麻婆好きが多くって、これは羨望の的。でしょうね。。。。。』

お献立、気に入って戴けたようなので、

しっかり、作っちゃいましょう☆彡

完成品、こんな感じです。。。。。

香りが。。。いい、ホタテがいい。。。。。okowa.jpg

きゅうり、じゃないところがいいでしょう??カイワレを入れてみました!!hau.jpg

これで、ウズラの卵が入っていたら、八宝菜?su.jpg

思い切った大きさのお豆腐。。。ma.jpg

お正月明け、この献立に賛成の方、多いと思いますよ。。。。。set1.jpg

『生姜好きには、たまらない感じになってます!!!』

そうなんです、サラダ以外、

後のお料理には、すべて大量の生姜が入っているのです。。。。。

スープは、豚バラ、白菜、ねぎ、人参・・・・で、千切り生姜。

おこわにも、ホタテの臭み消しのつもりで、結構入れてます。

さらに、麻婆豆腐にもみじん切りで大量に。。。。。

カラダ、ポカポカしちゃいますね。

『このスープだけでも、お腹満腹になりそう。。。。♥』

みどリなら。。。。ごはん投入で、中華風雑炊??????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY