BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きなクリームパスタソース、得意料理にしちゃいましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きなクリームパスタソース、得意料理にしちゃいましょう♡

お料理上達のコツ、

それはもう、繰り返し作ってみる、ってことだと思います。

なので、自分自身が大好きなお料理を、しっかりマスターするのがいいと思う。

大好物なら。。。何回も作ったとしても、嫌にならないですよね?

そうして、何度も作るうちに。。。。完成度も高くなって、

本当に自信の持てる得意料理ってことになるんです♡

女子、大人気のクリームパスタソース、

是非是非、得意料理にしてみませんか??set1.png

『なんか、、、突然寒くなってきましたよね?』

な~~~んておっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『もう、暖かい系のセーターとか、着てないと寒いし』

そうですよね。。。。どんどん季節は進んでいってるみたいです。

超寒くなってくる前に・・・・

ホッコリ出来るおうちごはんのメニューを作れるようになっておくといいですよね?

『大好きな料理がいいですよね。。。。難しいとは思いますが・・・・』

と言いつつ、リクエスト頂いたのが、『クリーム系のパスタソース』

相変わらず。。。女子には大人気のパスタソース、ですよね?

『ただ。。。よくダマダマになっちゃうとか聞くんですけど。。。。。』

大丈夫ですよ、絶対にダマダマにはならないように作れるレシピ、伝授しましょう!!!

献立はこんな感じで。。。。kon.png

     ・ ベーコン、しめじ、ほうれん草のクリームパスタソース   ・ ミネストローネ

     ・ ミモザサラダ   ・ 鮭の白ワインホイル包み焼

定番のベーコンほうれん草にしました!!!!

せっかくなので、ベーコンは厚切りの美味しそうなものを使っちゃいましょう♡

あったかスープの定番、ミネストローネも作れるといいですよね?

『ちょっとお魚も食べたいな・・・・』と言うご希望で、

ちっちゃい鮭で、ちっちゃいホイル包み焼も、ご一緒に・・・・

ダマダマに。。。。。ならないですよ!!!!

ご紹介です♡

まず。。。。ゆで卵って、ドレッシングの代わりにもなる!sarad.png

ちっちゃめの鮭で、可愛い大きさで、ho.png

朝ごはんの時も戴けるように、しっかり多めに作りました!mine.png

ね?ダマダマには。。。。ならなかった。でしょう?kurripa.png

自分の好きな方さにパスタを茹でて、上手く絡めて。。。。どうぞ♥set2.png

『今回は超みじん切り、が登場しなかったので。。。。嬉しいです♡』

いまだに、、、少し包丁に苦手感のある彼女・・・・・

もう少し、頑張ればすぐ上達するんだけどな・・・・

『少しづつ頑張ります・・・でも、後は焼くだけ、とか、簡単な調理は助かる~~~~』

美味しくってカンタン。やっぱりこれば一番かな???

『包み方はちゃんと覚えないと!ですね♥』

そうそう、一番大切なことは・・・・パスタとソースの合わせ方です!

フライパンで温めたクリームに中に、茹で上がったパスタと茹で汁を入れて、

そこで合わせてから。。。。お皿に盛り付けて、最後に上からソースをかけて

美味しく食して。。。。くださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY