BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~~、もう。ガッツリいっちゃいました!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~~、もう。ガッツリいっちゃいました!!!!

さて・・・・・

気候も程よく、いい感じになってきました?今日この頃???

と思ったら、お天気自体がイマイチ?せっかくの桜も、、、、、散っちゃう???

まっみどりは。。。。お花見に興味はまったくないので、良いのではありますが。。。。。。

美味しいお料理には、目がないみどり。

だから、なんとか美味しいお料理を食したくって、お料理自体が好きになってしまった。。。。みどりです。

今回は、あっさり目の餃子もいいのですが、

どうせ餃子を食すなら、もう、ガッツリいっちゃいましょう!!!みたいな餃子を

作ってみたいと思います。

翌日に関しては、。。。。保障の範囲では、ありません。。。          set6.jpg

さて、今回のご紹介。

生徒さんは、Aさん、

今日は、いつもより、お声に元気が、ある。

ということは、昨晩は、深酒はされなかったご様子????

『いや~~~元気じゃないんですよね。。。。実は近しい方にご不幸があって。。。。』

わぁ、それは申し訳ない、ご愁傷さまでございます。。。。。

『なんだか、かなりショックだったんですが。。。。。ね・・・・』

そんな中、実習にいらして戴いて、良かったのかな???

『いえいえ、大丈夫です、むしろお料理とかちゃんとしているほうが。。。いいんです』

そっか、、、そうかもしれませんね。お料理は結構集中するから、いいかも。。。。。

で、今回のご希望。

こんな献立、でございます。。。。。。kon3.jpg

          ・ 超ガッツリ、にんにくたっぷり餃子     ・ バンバンジーサラダ

          ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 鮭と高菜のチャーハン

最近大人気の『餃子』ではありますが。。。。。

今回のは、かなり、かなりガッツリいっちゃいました!!大盛で、ニンニクINな感じ。。。。。。

そして、彼女の場合の最近の恒例、

おつまみにもなる、主食、今回は高菜と鮭で、チャーハン、作ります。

で、こちらもしっかりラー油を使った、バンバンジサラダ、

どれもこれも、、、スープに至るまで、それをつまみに、、、、おちゃけが飲めちゃう♡

初めて餃子を包む、という彼女、

さて。。。。どんな餃子が出来たかな????

ご紹介は、スープから、、、、、tin.jpg

フワフワッとした卵におするためには。。。。。少しコツがあるんですよね。。。。。。

こちら、バンバンジー、タレと別で。。。。sasa.jpg    ban.jpg

『このタレだけでも。。。。結構おつまみになっちゃうかも・・・・』 彼女、談。

これはいいチャーハン、絶対、ウケる。syake.jpg

初めて包んだ、にしてはかなり上出来ですよね。g.jpg

ガッツリ焼いて、ガッツリビール。。。。。かな?????saet5.jpg

『毎回ですが。。。。。今回も超、美味しそうです♡』

特に、チャーハンはいい感じ、これはいいアイデア、です、ね♥

『ホント、毎回思うんですが、センセーとの調理実習、が私の生命線ですから。。。。。。』

お仕事柄、ご接待や、外食がどうしても多い感じの彼女、

『おうちで、ゆっくり、リラックスしながらの美味しいゴハン、これが。。。。癒しなんです。。。。』

やっぱ、おうちごはん、に勝るものは、ない、のかもしれません。

上手に焼いてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY