BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ラストの実習に選んだお献立は、ボロネーゼソース♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ラストの実習に選んだお献立は、ボロネーゼソース♥

みどりのお教室。

新しく来てくださる生徒さんもいらっしゃれば、

当然、ご卒業される生徒さんもいらっしゃいます。。。。。

少し寂しいですが。。。。

お料理、少しでも、好きになってくださっていたら。。。と心から思います。

2学期、3学期と進まれる生徒さんもいらっしゃいますが、

ご卒業される生徒さんもいらっしゃらないと。。。。新しい生徒さん、

お迎えできないっというのも現状なんで。。。。。

ジレンマですね。

さて、今回のご紹介は、

ラストの実習の生徒さん、ボロネーゼソース、です!!     set2.jpg

さて♡

今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは・・・

主婦生徒さん、Tさん。

『なんだか。。。最後って寂しいですね・・・・』

考えたら。。。。

結構彼女とはいろいろハプニングが。。。。。

実習の時に、宿題のお買い物をぜ~~んぶ、忘れちゃったり・・・

お持ち帰りの容器が、

足らなかったり。。。。。(笑)

いろいろありましたが、それもいい思い出になるでしょう!!

で、彼女が最後に選んだ献立は・・・・

めっちゃ。。。。考えたんですが。。。。

これから一番役に立つ、という観点から。。。。

こんな献立になりました!!kon1.jpg

           ・ パスタ DE ボロネーゼ     ・ クラムチャウダー

           ・ きのこのサラダ    ・ エビとパプリカのマリネ

絶対。。。。このソースは今後役に立ちます!!絶対!!

という、みどりのオススメで。。。。。決定しました♡

クラムチャウダーは、彼女のたってのご希望。。。。。

さて。。。実習してみましょう・・・・・

ご紹介します♡

まずは、きのこのサラダ。。。sarada.jpg

これは。。。。バターでいためた大量のきのこがドレッシングなんですよ。。

で、ご希望、クラムチャウダー・・・kiramu.jpg

マリネも、綺麗な色で。。。marine.jpg

このソースが・・・・オススメ♥boro.jpg

ちゃんと、、、、復習してくださいね。。。。set1.jpg

ご感想を・・・・戴きました♡

『センセー!!このソースは、、、、やばいです!!』

当然、美味しいですよ!!市販のソースとは。。。格段に。。。。

お料理はしっかり手間をかけると、

その分、美味しくなる、ということを忘れないでくださいね。。。。。

『マリネも、サーモンとかじゃなくってもお野菜でも作れるんですね。。。。。』

そう、マリネ液のレシピも覚えて下さいね・・・・

『お料理は手抜きをしない、ということ、肝に銘じます。。。。』

は~~~い♥

それがお分かりになって戴けていれば、

全然、これからも大丈夫♥

美味しいお料理、作ってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY