BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お教室のほとんどの方の登竜門的お題、『チキン南蛮』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お教室のほとんどの方の登竜門的お題、『チキン南蛮』です。

やはり、人気の『チキン南蛮』

またもや登場です。

前も申しましたが、みどりのお教室では、

生徒さんの数だけ、チキン南蛮もあるのです。

今回の南蛮は、どんな感じ???               set1.jpg

さて❤

今回、南蛮を作ってくださる生徒さんはWさん。

彼女のお仕事的には、

世間の方々が年度末でお忙しい時期は、意外と時間がとれる、

とのこと。

『だから、今のうちに、頑張ってお料理勉強します!!』

と、このところ、結構頑張って来てくださってます。

やはり、連続して続けて来ていただけると、

腕前のUPには繋がりやすいですね❤

で、彼女のご希望は『チキン南蛮』

『美味しい、チキン南蛮。。。夢なんですよね・・・・』

あまり、お弁当屋さんの南蛮を美味しいとは思えないとのこと。

一緒に作る献立は、

    ・ チキン南蛮    ・ わかめとシメジのサラダ   ・ ご飯

    ・ ほうれん草のかきたま汁   ・ 炊き合わせ     etc・・・・

本当に「お野菜大好き」な彼女。

そこはみどりとよく似てる❤

さて、実習。

ご飯を炊く用意をしておいて、

次にすることは、軟らかい南蛮にする為の下処理。

これを飛ばしてしまうと。。美味しくいない南蛮になっちゃいますので、注意。

今回の炊き合わせは、高野豆腐、ニンジン、しいたけ、きぬさや、です。

ここで、ポイント。

高野豆腐の下処理、これも飛ばしちゃ、ダメ。

面倒くさくても、怠らないで。

薄いお味に煮含めます。

タルタルもちゃんと手造り。

鶏を衣をつけて、揚げて甘酢に漬けたら・・・

完成です❤

こんな感じです。set2.jpg

実食していきましょう。

ご飯と、かきたま汁gohan.jpg        kakitama.jpg

炊き合わせに、takiawase.jpg

サラダ。sarada.jpg

そして南蛮です。nannbann.jpg

美味しく。。。出来上がってるかな?

『今まで食べたチキン南蛮の中で、一番美味しい・・・・』

それは良かった❤

『どうして、この南蛮が標準南蛮になってないんだろう・・・・』

いえいえそれは、皆さんお好みがありますから・・・(苦笑)

お野菜大好きな彼女、

『こういうお野菜の煮物って、一人暮らしじゃ、なかなか食べれないんですよね・・・』

これからは、自分で作って!!簡単だからね。

『というか。。。美味しい和食を自分で作れたことに。。。感動です!!』

素直に喜べる、おうちご飯のいいところ❤

是非、自分のお家でも作ってみてね。    

   

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY