BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 市販の素、を使わないで美味しい『麻婆豆腐』を!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

市販の素、を使わないで美味しい『麻婆豆腐』を!!

『ん~~~~今日は時短でお料理しよう!!』

ってい思った時に、ついつい手を出してしまいがちな、

『市販の○○の素』、確かに便利、ではありますが・・・

どうも、自分の大好きな味、ではない。。。。

市販の素を使わないと、調理時間がかかってしまう??

いえいえ、そんなことはありませんよ!!

チャレンジしてみましょう!!! set1.JPG set4.JPG

まだ、梅雨は明けないの??

って感じですよね。。。雨もいい加減に飽きていた~~~~

元気な太陽を見たい!!!!

って気持ちになりますね。

それでも、ちゃんとご飯は食さないと!!!!

今回、実習に来てくださった生徒さん、Tさん。

『この実習の帰りに、お友達のところに行って、一緒に試食します♡』

という計画の彼女、

献立はこんな感じで。。。。kon.JPG

        ・ 麻婆豆腐    ・ 生春巻き 生ハムバージョン

        ・ 鶏団子と青梗菜と卵のスープ   ・ ホタテと枝豆のおこわ

『ついつい、麻婆豆腐は市販の素を使っちゃって・・・・』

と、今まで手作り麻婆豆腐にはチャレンジしたことがなかったとか。。。

今回は市販の素なし!!で、挑戦します。

お友達がおこわが好き♡ってことで、ホタテの中華風おこわを

作ってみたいと思います☆彡

麻婆豆腐。。。。完成したみたいですよ・・・・

ご紹介、最初は。。。。oko.JPG

鶏ミンチも、お団子にすると、素敵です。tori.JPG

もう少し、しっかり巻けると良かったかな?haru.JPG tare.JPG

とっても、美味しそうに、麻婆豆腐です。ma.JPG

set2.JPG 素敵に盛り付けて。。。お友達とのランチに♥

『こんなに。。。素早く出来上がっちゃうんですね・・・凄い!!!!』

ご自身なりの手順ってあると思うんですけど、

もう少し進化させると、もっと、手早く出来ると思いますよ♡

『いつも、イマイチうまく出来なかった、スープのとろみも上手くつけることができました!!』

スープの温度と3秒、忘れないでくださいね。

お友達とランチの写メ、送ってくださいました!!!!

set4.JPG  仲良く、並んでランチは。。。。いい感じ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY