BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GWシリーズ。第二弾。これ、お好きな方、多いんじゃないかな?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GWシリーズ。第二弾。これ、お好きな方、多いんじゃないかな?

さて♡

晴天が続く。。。連休2日目。みなさんはどんな感じに連休を楽しんでらっしゃいますか?

お天気がいい、っていうのは本当に素敵なことで、気分もアゲアゲ、になって来ますよね?

いい気分になったところで、『今日は、予定がないかも???』

なんて思ったら、少し頑張ってお料理をする日、って感じにしてみませんか?

『え~~~~!!これって、家で作ること、出来るんだ。。。。』、な~~んてお料理も、実は、

案外簡単に、作れてしまう、かも、知れませんね。

ご紹介は、『エビマヨ』でございます♡       set2.jpg

さて。

連休にも関わらず、みどりとお料理をしに

来てくださった生徒さん、Nさん。

今回は、彼女の本格実習初回のお料理を、ご紹介したいと思うんです。。。。。

接客のお仕事をされてる彼女、

『だから。。。連休とか、お休みじゃなくて、たまたま今日はオフを重なっただけで。。。。』

なるほど、そうですよね、

連休だからと言って、お休みの方ばかりじゃ。。。ないですもんね。。。。

『でも、せっかくのオフだから、ちょっと頑張ってお料理してみようかな。。。って思って。。。』

んん~~~それは素敵なこと、ですよね。

しかも、今回は彼女にとっての初めての本格実習。

『品数が多くなって、少し、大丈夫かな。。。って思ってますが。。。』

全然、大丈夫、ですよ♡みどりがちゃんとサポートしちゃいますから。。。安心してくださいね。

献立は、彼女の大好きな。。。。。kona1.jpg

          ・ エビマヨ      ・ もやしの中華和え

          ・ ザーサイと卵のスープ     ・ 中華五目おこわ

と、中華のラインナップ、となりました。。。。

『エビマヨが、自分で作れるなんて。。なんか、凄いです☆彡』

結構、『これはおうちでは無理かも?』って思ってらっしゃるお料理、

意外と簡単に自作出来るモノ、なんですよね。。。少しポイントと、コツ、は必要ですが。。。。

中華でまとめたお献立、スープに少し冒険な感じ、みじん切りのザーサイを使ってみました☆彡

さて、エビ、上手にエビマヨに変身できた、かな???

ご紹介します!!!!

まずは、おこわ。oko.jpg

炊飯器でも作れるおこわ、もちもちの食感がいいかんじでしょう????

で、もやし。こういう中華の副菜はどんどん作ってうまくなろう!moya.jpg

で、アイデアスープ、za.jpg

そして、そして。こちらがエビマヨ、でございます☆彡ebimayo.jpg

お母さまにも、味見をしていただけるといいですね。set1.jpg

『わ~~~~本当にエビマヨが、自分で作れてしまいました。。。。凄いかもしれない。。。。」

レシピを知っていたり、コツを知っていたりすると、

『え???意外と簡単かも?』とか、『こうやって作ってるお料理なんだ。。。」とか、

分かると楽しい感じかもしれません。

これは、みどりも驚きでしたが、意外とザーサイのスープが、イケてる感じです。

みどりもお勉強になりました。。。。。

『母は、少し遅めに帰ってくるので、、、、、エビマヨは一人で食べちゃうかも?』

そうそう、エビマヨ、大好物でしたね。

でも、少しぐらいは残しておいてあげたら????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY