BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 元気が付く、そしてこれからの季節、ばてないように。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

元気が付く、そしてこれからの季節、ばてないように。。。。

連休が終わって。。。この後は、夏に向かって。。。

って感じではありますが、

その前に、少し鬱陶しい季節も乗り越えていかないといけないんですよね。。。。。

季節が移り変わっていくときは、得てして体調を崩しやすかったりします。

それを防止するには、やっぱ、バランスのいい食事をしっかりとる、にこしたことは。。。。ないのかもしれません。

でも、お仕事で忙しかったり、疲れちゃって食欲がイマイチ、なんてことが

特に、このぐらいの時期から始まったりするのです。

そういう時に、栄養満点、そしてバランスも良く。さらに。。。。冷凍保存も出来ちゃう、

そんなお献立、今の時期から、マスターしちゃって。。。おきませんか?

こんな感じです。。。。。                    set2.jpg

連休明け、

なんだか。。。お天気がイマイチな感じで。。。。。

せっかく、休み明け頑張ろう♥と思っていたテンションが。。。。下がっちゃいそう、な感じで。。。。

連休。結構長いお休み。

しっかり遊んだ方、おうちでゆっくりしてらした方。

いろいろあると思うのですが。。。。

気を付けないとイケないのは、こういう時に、

体調を崩しやすいってことなんですよね・・・・・

元気な感じで、次の季節を迎えるには。。。。やっぱ、ちゃんと『ごはん』を戴だくこと、

きれに尽きる感じです♡

バランスも取れて、あまり食欲がないときでも、しっかり食べれて。。。

それでいて、保存の効く、そんな便利なお献立があったら。。。。いいでしょう????

今回のご紹介、生徒さん、Mさんのお料理なのですが。。。。

まさに、こんな感じの便利な、、、、、献立。

『ブログに書かれてて。。。。一回、作ってみたかったんです。。。。』

という彼女のご希望で、今回はこんな感じ。。。。。。kon1.jpg

            ・ ガッツリ キーマカレー    ・ 焼き野菜、いろいろ    ・ かぼちゃのポタージュ

            ・ ミモザサラダ     ・ 雑穀米ごはん

素敵な彩り、素敵な献立。

しっかり食せる、み~~~~~~んな大好き♡キーマカレー。

イマイチ、元気がない時でも、カレーなら食べれる、って方、多いんじゃないかな???

せっかくだから、、、、見た目も考えて、いろんなお野菜「を焼き野菜にして、添えたいと思います。

しっかり辛めにカレーを作るなら、スープはマイルドな感じがいいかな?と考えて、

カボチャのポタージュにしました。

た~~~くさん作って、余ったら小分けにして冷凍☆彡

素敵な献立です。次の季節の用意と考えていただいても、。、、いいかな?

さて、いい香りと共に、完成しました。

ご紹介。。。。。

まず、ミモザのお花のように。。。。。mi.jpg

ゴハンは、今回、雑穀米ごはんにして、ヘルシーに。z.jpg

さすがに、カボチャ、皮を使わなかったら、色が綺麗ですね。。。。kabo.jpg

いろんなお野菜、焼いてみた。yasai.jpg

トマト、はマストで。これ、みどりのオススメ。

そうして、ガッツリ煮込みました。キーマカレー。。。。。ki-ma.jpg

結構な量が出来上がったので、是非保存を・・・・・・・set1.jpg

『わ~~~~カレーって、もう香りでアウトですよね、ずるい感じです♡』

ホント、カレーの香りって。。。。。かなりヤバいですよね?????

香りだけで、元気になりそうで、いいかんじでしょう・・・・・・

『でも、市販のルーを使っても、あれだけいろいろ調味料を足せば、本当にワンランク上がりますよね?』

そうなんです。市販のルー、カレーに関しては、本当によく出来てるので、

使わない手は、ない、が、そのままでは、寂しいので、足していいモノ、を加えると。。。。ですね♥

『一回、大量に作っておけば、忙しい時でも、美味しいカレーが食べれるってことで☆彡』

是非、今後、活用されてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY