BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人様のテンションを上げる、そんな、なんちゃってガッツリ系酢豚?です・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご主人様のテンションを上げる、そんな、なんちゃってガッツリ系酢豚?です・・・・

どりのお教室。

主婦の生徒さんからのご意見・・・・

『カラダのことを考えると、ヘルシー志向にしなきゃ!って思うんですが・・・』

が、ご主人様が、ガッツリ系がお好きだと、

ここで、ジレンマなんですよね。

そういう時、こんな感じの献立はいかが???

というご提案です。気に入って頂けると嬉しいな。。       set1.JPG

授業当日、

お電話を頂いて、少し体調が悪いと。。。。

心配で変更もお尋ねしたのですが、

大丈夫、といらっしゃった生徒さん、Oさんです。

『全然大丈夫です。お騒がせしました・・・・』

とはおっしゃるものの。。。。みどり的には心配です。

『でも、センセーとの実習は楽しいし、夕食つくらなくても・・・・・』

みどりは構わないのですが、

充分、ご自愛してくださいね。

で、実習の献立なんですが、。。。

『主人のテンションもあがって、さらにヘルシーに・・・・なりませんか???』

と、ちょっと、矛盾な感じのリクエストなんですが、

こんな感じにしてみました♥献立・・・・・konndate.JPG

          ・ ヘルシーな酢鶏        ・ ザーサイと卵のチャーハン

          ・ 青梗菜と厚揚げのオイスターソース    ・ 中華卵スープ

見た目、お味ともに、しっかり酢豚なんですが。。。。

ブタとトリに変えて、さらに揚げ物を焼き物にして、

調理法でヘルシーにします。

まずはチャーハン・・・・

『ホントに、こんな風に作るんですか???』

と、若干、不安げな彼女。

でも、最後には、『なるほど。。。パラパラになりましたね』

と、納得。

鶏に下味をつけて置きましょう。

中華のスープは、

『卵の前に、とろみなんですね・・・・』

そう、そのほうが卵がふわふわに・・・・

下ゆでした、青梗菜と厚揚げを炒めて、

しっかりお酒もふって、アルコールが飛んだら、

オイスターソースで。

下味を付けた鶏、さらに小麦粉をつけてかりっと焼きます。

そしt、お野菜を炒め、

鶏も合流して、酢豚タレを絡めて、とろみをつければ、

完成です。

見た目は。。。。酢豚ですよね???set2.JPG

ご飯は、チャーハン。gohan.JPG

パラパラですよ。

スープと、su-pu.JPG

青梗菜。tinngen.JPG

そして酢鶏??です。subuta.JPG

如何でしょうか??

『かなり、美味しそうです♥』

これなら、見た目的にご主人様は喜びそう♥ということで。

『でも、普通の酢豚より、かなりカロリー低めですよね??』

はい、確かに。

ご主人様は、みどりのお教室での実習のお料理、

かなり美味しいとおっしゃっていただけてるみたいで。。。。

かなり嬉しいのですが・・・

今回も好評だと、いいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY