
連休中。美味しいモノをたくさん召し上がった方へ・・・・・
春の連休、終わってしまいましたね。。。。
さて、普通の生活に戻りましょうね。。。。。
とは言ってみても、かなり長い期間のお休み、終わってみたら。。。あれ????食べ過ぎ???
カラダが。。。。重いかも???なんて方、意外と多いかも???
そういった方々へ。
お野菜を中心に、しっかり戴いても、大丈夫な感じ。安心して満足感を得られる、
そんなお献立、作ってみました。。。。
さて。
今回のご紹介。
生徒さん、Wさんです。
少し前に、お引越しをされて、念願の一人暮らしをスタートさせた彼女。
『でも、まだまだ、キッチン回りとか。。。。もう少し買い揃えないと。。。。』
とおっしゃいながらも、
凄く楽しそうな彼女でした。。。。。
元々、お野菜大好きな彼女、
『春は、どんなお野菜もいつもより美味しい気がします。お野菜をたくさん食べれる献立が。。いいです』
ということで、
・ たっぷり野菜の八宝菜 ・ 春雨サラダ
・ 青梗菜とカニカマのスープ ・ たけのこ中華おこわ
中華のお献立、ではあるのですが。。。。。
これでもか!!!ってくらいお野菜を使ってみました。
元来、『八宝菜』というお料理、8種類の食材を美味しく戴きましょう、というお料理なのですが、
8種類どころか、、、、もっと入ってるかも???
あとは、ウズラの卵を使っているので、スープには卵を使わない感じで、
とろみだけ、つけてみました。
たけのこがあるので、、、、おこわにもたけのこ入れちゃって。。。。。
いい香りと共に、完成しました。
ご紹介しましょうね。。。。。。
半分、もち米を使うだけで、もっちもちの食感になるのです。
これだけお野菜が戴けたら。。。。。少し暴飲暴食しちゃった体も喜ぶ?????
『わ~~~~~お野菜が、美味しそうです!!!!』
お野菜大好きな人たちにとっては、
この八宝菜というお料理は。、。。。。本当に喜ばれます。
それに、今回の八宝菜、豚肉も入ってなくて、代わりにエビを使っているのです。
どこまでも、ヘルシーな感じで攻めてみました!!!!
『八宝菜のコツを教えていただいたので。。。。どんなお野菜でも応用できそうですね』
はい、お野菜は、冷蔵庫とご相談して戴いて全然大丈夫だと思います。
少し。。。。カラダが重いと感じている皆様、
是非、おすすめのお料理です。試してみてはいかがでしょうか???
この記事へのコメントはありません。