BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中。美味しいモノをたくさん召し上がった方へ・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中。美味しいモノをたくさん召し上がった方へ・・・・・

春の連休、終わってしまいましたね。。。。

さて、普通の生活に戻りましょうね。。。。。

とは言ってみても、かなり長い期間のお休み、終わってみたら。。。あれ????食べ過ぎ???

カラダが。。。。重いかも???なんて方、意外と多いかも???

そういった方々へ。

お野菜を中心に、しっかり戴いても、大丈夫な感じ。安心して満足感を得られる、

そんなお献立、作ってみました。。。。

思い当たる方、いかがでしょうか????set2.jpg

さて。

今回のご紹介。

生徒さん、Wさんです。

少し前に、お引越しをされて、念願の一人暮らしをスタートさせた彼女。

『でも、まだまだ、キッチン回りとか。。。。もう少し買い揃えないと。。。。』

とおっしゃいながらも、

凄く楽しそうな彼女でした。。。。。

元々、お野菜大好きな彼女、

『春は、どんなお野菜もいつもより美味しい気がします。お野菜をたくさん食べれる献立が。。いいです』

ということで、

考えた献立、こちらです。。。。。。kon1.jpg

          ・ たっぷり野菜の八宝菜     ・ 春雨サラダ

          ・ 青梗菜とカニカマのスープ     ・ たけのこ中華おこわ

中華のお献立、ではあるのですが。。。。。

これでもか!!!ってくらいお野菜を使ってみました。

元来、『八宝菜』というお料理、8種類の食材を美味しく戴きましょう、というお料理なのですが、

8種類どころか、、、、もっと入ってるかも???

あとは、ウズラの卵を使っているので、スープには卵を使わない感じで、

とろみだけ、つけてみました。

たけのこがあるので、、、、おこわにもたけのこ入れちゃって。。。。。

いい香りと共に、完成しました。

ご紹介しましょうね。。。。。。

まずは、中華風のおこわ。oko.jpg

半分、もち米を使うだけで、もっちもちの食感になるのです。

で、定番の春雨の胡麻サラダ、酸味がいいですよね。。。。。haru.jpg

スープには、彩りにカニカマ。。。tinn.jpg

そうして。。。。。たっぷりお野菜。八宝菜。happou.jpg

これだけお野菜が戴けたら。。。。。少し暴飲暴食しちゃった体も喜ぶ?????set1.jpg

『わ~~~~~お野菜が、美味しそうです!!!!』

お野菜大好きな人たちにとっては、

この八宝菜というお料理は。、。。。。本当に喜ばれます。

それに、今回の八宝菜、豚肉も入ってなくて、代わりにエビを使っているのです。

どこまでも、ヘルシーな感じで攻めてみました!!!!

『八宝菜のコツを教えていただいたので。。。。どんなお野菜でも応用できそうですね』

はい、お野菜は、冷蔵庫とご相談して戴いて全然大丈夫だと思います。

少し。。。。カラダが重いと感じている皆様、

是非、おすすめのお料理です。試してみてはいかがでしょうか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY