BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 分厚い豚肉、かりっと柔らかくソテー!!ソースはカポナータで💖
料理教室マンツーマンポークソテーセット盛り付け

分厚い豚肉、かりっと柔らかくソテー!!ソースはカポナータで💖

やっと。。。。みどりが愛する『カポナータ』がフル稼働する季節がやって来ました!!!

カポナータ。もしくはラタトゥイユ。夏が誇るお野菜の煮込み料理でございます。

このお料理を覚えると、なんとも活躍してくれるから。。。。凄いんですよ!!!!

そのまま食せる、冷たくても温めても美味しい、さらにいろんなお料理のソースになる!!!!

これはマスターしておかないと。。。。絶対に損です!!!

さらに、暑くなってきた時は、キンキンに冷えたスープもいいでしょう💖

夏の洋食セット。。。こんな感じで。。。。。。

料理教室マンツーマンポークソテーセット

さてさて・・・・今回のご紹介。いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、

Yさんです、2学期リスタートから少し経ちました・・・・

奥様がご懐妊中、『お腹もだんだん目立ってきました💖』と嬉しそうです。。。

なので、キッチン回りも出来る限り、Yさんが頑張ります。

今回は夏らしい洋食セットにしてみました。こんな感じで。・・・・

料理教室マンツーマンポークソテーセット献立

・ ポークソテー   ・ かポナータ  ・ じゃがいもポタージュ

・ サラダほうれん草とゆで卵のサラダ   ・ コーン枝豆ピラフ

『夏バテしないように、この時期、豚肉がいいんですよね???』

と妊婦さん検診の付き添い時に助産師さんから聞かされたということで、豚肉を

使いたい希望でしたので、ソテーしてみます、ただ、分厚い豚肉は、間違えると

しっかり硬くなるので、下ごしらえ&焼き方に注意です。

しっかり冷たく冷やせば、食欲がない時にでもしっかり戴けるスープ、じゃがいも。

栄養価も高いので、奥様に是非是非食して戴きたいです。

『いろいろドレッシングを習ったんですけど、センセー今回は????』

の、リクエストにお応えしてさっぱり目のドレッシングを提案してみました!!!

さて。。。。完成したようですので。。。ご紹介をピラフから・・・・

料理教室マンツーマンコーン枝豆ピラフ

ほうれん草、サラダ用のモノは生食、全然OKですよ。

料理教室マンツーマンほうれん草茹で卵サラダ

生姜のドレッシング、パンチは効いてますが、さっぱり美味しいですよ。

料理教室マンツーマン生姜のドレッシング

冷やして?温めて???お好きにどうぞ。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

マストで、マスターして戴きたい・・・・カポナータ。ソースにも。

料理教室マンツーマンカポナータ

そして、ポークソテーです!!!

料理教室マンツーマンポークソテー

彩りもとっても綺麗に夏の洋食セットが・・・出来ました☆彡

料理教室マンツーマンポークソテーセット

『これは超イケてます!!カポナータは絶対リピ確定です』

お野菜しっかり食せるし、作り置きも可能、朝食にもランチにもいつでも。。。。イケちゃう💖

『スープはまず、温めてから、そして明日まで冷やして冷たいものを明日戴きます』

なるほど、その手がありましたね。なら両方味わえます。

『最近、夫婦で野菜にハマってるので、このサラダも新しいレシピになります』

サラダほうれん草・・・探してみてください・・・・・

可愛く盛り付けをしてくださいました!!!!

料理教室マンツーマンポークソテーセット盛り付け

朝、冷たくして食したスープの感想も聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY