BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり辛い。パンチのある、麻婆豆腐を♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり辛い。パンチのある、麻婆豆腐を♥

連休明け。何日かお天気のご機嫌が悪い日が続いて・・・・

頑張ろうテンションが、なかなか上がってこない感じがしましたが、そろそろ、、、、

お休みテンションも抜けて、お天気のご機嫌も直ってきて、さて、これから!!!って時期。

辛いモノがお好みの方には。。。。。

『暖かくなってきたからこそ、しっかり辛いお料理を食したい!!!』って思われるかも????

かくいうみどりもその一人。

満足のいく、ガッツリ辛いお料理、作ってみるのはいかがでしょうか???

大き目お豆腐で、こんな感じです。。。。。             set6.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

生徒さんのFさん。

連休前まではお仕事がお忙しいということで、

少しお料理もお休みって感じだったのですが、

『仕事的に、連休あたりから、少し手隙になるんで、また、ちゃんと料理をしたいと思いまして。。。』

ということで、実習復帰でございます。

『しっかり辛い、そういう料理がいいですね。。。。』

というご希望。

そうなると、やっぱりこの献立は外せないでしょう????

みどりの提案は、麻婆豆腐。

『それはいいですね。材料の種類もそんなにそろえなくっていい感じだし。。。。』

決定のお献立は、こちら。。。。。ko3.jpg

           ・ ガッツリ、辛い、麻婆豆腐      ・ ザーサイチャーハン

           ・ もやしの中華胡麻和え     ・ 青梗菜の卵スープ

使ってみたい!と思ってらした、青梗菜を、スープに使ってみてます。

スープに入れるから、といっても、ちゃんと下茹での下処理を怠らないでくださいね。

で、今回はみどりも遠慮しない感じで、辛さを作りたい感じです。

どうしても、、、、少しだけ辛い感じにお願いします、とおっしゃる生徒さんが

多い中、『ガッツリ、辛くでお願いします☆彡』

とおっしゃっていただけると、張り切っちゃいます♡

もやしの下ごしらえもちゃんとして。。。。。

かなり辛い香りが漂って来て。。。

完成です。

ご紹介しましょうね。。。。。。

まずは。チャーハン。tya-.jpg

具材はシンプルにザーサイ、ネギ、卵、なのですが、こういうシンプルなチャーハン、美味しい・・・・♥

で、スープは、とろみに注意して。しっかりスープを温めてから。。。。siitake.jpg

もやし、茹ですぎないで!moya.jpg

お豆腐も思い切って。大き目カットで作りました・・・・・・a-bo.jpg

これは。。。。みどり好きな感じの麻婆、ですね。set5.jpg

『なかなか、辛そうな香り、そして色、ですね。。。。』

実習前に予習をしてくださっていたのですが、その時は、『もう少し辛くても????』

ということでしたので、今回、思い切った感じの辛さに挑戦してみました。

もし。。。。辛すぎたら。。。。ごめんねなさい。。。。

『スープも、もやしも、これがおつまみになりそうで、いいですよね。』

はい、十分、アルコールのお供にはなるでしょう。

これからの季節は、やっぱ、辛い感じの食、いいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY