BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. み~~~~んな大好き♡大きな唐揚げ、チャレンジしましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

み~~~~んな大好き♡大きな唐揚げ、チャレンジしましょう!!

どんな季節でも、

み~~~~んな大好き♡美味しい唐揚げ。特にお子様のいらっしゃるご家庭では、

絶対、定番の晩ご飯のおかずにしたい!!って思いませんか???

『でも、上手に揚げれないから、お惣菜をついつい買っちゃうんですよね。。。。』

と、おっしゃるママさんも多いかもしれない。。。

でも、やっぱり、おうちで作る自家製の唐揚げが、揚げ立てで一番美味しいのも事実です。。。

ちょっとした揚げ方のコツ、覚えましょう!!

こんな感じで・・・・・・set1.png

は~~~~~~~い♡

そろそろ、福岡も梅雨に入ってくる、

そんな時期ですよね。

山笠が。。。。走る終わるまで、梅雨なんでしょう・・・・・

季節がどう変わろうと、

おうちでお食事担当のお母様は、毎日、頑張ってお料理をするのです・・・・

大変なお仕事、お疲れ様です。

でも、やっぱり、ご家族からの『美味しい~~~~』を糧に、頑張るママさん、

そんな、ママさんたちを応援したいってみどりは思います。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

ママさん生徒さんです。

お子様の体調がちょっと良くなくって、少し久しぶりの実習になりましたが。。。。

『子供も元気になりました!!美味しいお料理、楽しみです』

と、彼女のリクエストは・・・・美味しい唐揚げ。

献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

         ・ 鶏の唐揚げ     ・ 出汁まき     ・ 大根シーチキンサラダ

         ・ 野菜と麩のお吸い物     ・ かりかり梅ごはん

唐揚げはもちろん、

これからお子様のお弁当作りも想定して、お弁当のおかずになりそうな感じも

作ってみてます。

やっぱり、出汁まきですよね。

手早く、綺麗に美味しく作れるように、今から練習しておきましょう。

お弁当のごはんにも使える、梅ごはん。こちらもレパートリーに是非。

そして、から揚げ。ポイントは、衣の付け方と揚げ方です。

少し手間はかかりますが・・・・お店の唐揚げに。。。。なる????

いい香り、してきました!!!!!!

ご紹介しちゃいましょう♡

最初は・・・・お麩が可愛いお吸い物。fu.png

大根の水分を極力なくして。。。お弁当にも使えるサラダです・・・・si.png

ちぃっと赤が入るといいね。ume.png

立派な、出汁まき、これなら自慢のお弁当になりそうです♥dasi.png

ガッツリ、味付けました!!!!かりっとジューシー、美味しい唐揚げ☆彡tori.png

お弁当が始まったら。。。。少し多めに揚げましょう。set2.png

『センセーと揚げ物すると、本当に跳ねないし、上手くいくんですよね・・・・・』

ルール厳守を頑張れば、絶対うまく揚がりますよ!!!!

特に唐揚げの時は、手間でも、一つ一つ、しっかり衣をつけて!!!!

後は、じっくり、揚げてる最初は触らないで!!!!

『出汁まきも練習して、こんなきれいな出汁まき卵が作れるようになりたいです!!』

ですね。コツを自身でつかむまで、頑張ってみてほしいと思います。

お子様に、気に入って戴けるといいな。。唐揚げ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY