BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『え~~~難しそう。。。』ってイメージを払拭しよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『え~~~難しそう。。。』ってイメージを払拭しよう!!!!

みどりの教室には。。。。

基本的に、『お料理は苦手で・・・・』とか、『本当にしたことがない。。。。』っていう方が、

たくさんいらして下さってます。そして、みなさん一概に、『そのお料理は、難しそう・・・・』っていう感じで、

難しいイメージ、先行型、なんですよね。。。。

思い込みともいうのですがね。。。それは、本当に思い込みで、作り方ひとつ、アイデアで簡単にしたら。。。。

あれ~~~~~???って感じで、『意外と簡単かも?』って思えるかも。。。しれないですよ♡

そんな一見、難しそうな。。。。。こちら・・・・set2.jpg

さて☆彡

今回は、、、、、この実習が初の本格実習となる生徒さんのご紹介なんです。

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

『わ~~~なんか、本当にちゃんと作れるのか、心配になって来ました・・・・』

という感想。

『無理かも。。。』とか、『難しそう。。。。』とか、そういう少し思い込み、

今回、払拭しましょうね。

そして、彼女が選んだお献立が。。。。。

『ブログを見てると。。。。みなさん、カンタンだった・・・って感想を言ってらしたので。。』

ということでこちら。kon1.jpg

           ・ 豚がやわらか~~~~~い、酢豚     ・ 春雨サラダ

           ・ 卵とコーンの中華スープ      ・ごはん

『え???初回から酢豚とか???』

って思われる方もいらっしゃるかも???でも、全然大丈夫なんですよね・・・・・・

『もう、酢豚ばっかり超ヘビロテですよ!!!』というご意見を戴けるぐらい、

お教室の生徒さんから、『思ったより簡単で美味しい♡』の評価を戴いているみどりの酢豚。

今回も、『難しいそう。。。。』のイメージを拭い去るために。。。。。作ります。

あとは、中華独特の『とろみ』の付け方を覚えていただけるといいな。。。って思います。

さっぱり、春雨サラダも。。。。お忘れなく・・・・・

出来上がったようなので。

ご紹介しましょうね。

まず。酢豚には、絶対、白ごはん、だそうです。。。。mesi.jpg

フワフワになるのです。su.jpg

定番、中華の副菜。中の具材を変えたら、変幻自在ですよ。。。。。haru.jpg

そして、彩り綺麗に完成してますよね。buta.jpg

初めての中華SET、上出来ですよ。。。。。。set1.jpg

『ホント、ブログのみなさんの意見は、本当でした。。。。私でも、意外と簡単に作れました・・・・』

と、イメージは変わったかな??

『はい、意外っていうか、ちゃんと作れば出来るんだって思って。。。。なんか、凄いかも???』

最初から、凄く難しいお料理を作る必要はなく、

難しそうに見えるお料理も、アイデア次第で。。。。。『え???これで出来ちゃう???』

っていうレシピを覚えちゃって、くださいな。

そして、お料理は意外と簡単で、楽しくって美味しい。といういいイメージを。。。。持って下されば、

みどりは、超、う れ し い ♡な・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY