BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お買い物に行かなくても、あるお野菜と鶏肉で作れる、とろっとみぞれあんかけの一品💖
料理教室マンツーマン鶏みぞれあんセット

お買い物に行かなくても、あるお野菜と鶏肉で作れる、とろっとみぞれあんかけの一品💖

毎日のお料理、ふと、「冷蔵庫」を見ると、少しづつお野菜が余ってる・・・・

これ、使っちゃいたいなと思うけど、、、どうしよう????

って思ったら、みぞれのんかけのお料理に変身させてしまいましょう!意外に見た目も豪華に

意外に簡単に、メインのお料理になってしまうんですよね☆彡

使い切る!!!!って今の私たちにはかなり重要なことです。

こんな感じでいかがでしょうか????

料理教室マンツーマン鶏みぞれあんセット

寒い、寒いまだまだ冬な感じの福岡でございます。

毎日のおうちごはんを、ご家族のおうちごはんを作る役割の方、お買いものに行くのも

寒いな~~~~~💦って思っちゃいますよね。

今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、久しぶりの実習のNさん。

『残り物で、さらにカンタンで美味しくって豪華に見える感じってどう作れば????』

が、テーマです。みどりのオススメのお料理、選択してくださって・・・・

献立は、

料理教室マンツーマン鶏みぞれあんかけセット献立

・ 鶏とお野菜のみぞれあんかけ   ・ ピーマンの味噌炒め  ・ くたくたキャベツ

・ じゃが玉味噌汁   ・ 鮭胡麻しそごはん

余りもの野菜・・・・使い切っちゃいましょう。お野菜を焼く、少しや黄色が付くくらいに。。

そしてチキンも粉を付けて焼く、

ポイントは、鶏肉を薄いそぎ切りにすることです、あまり分厚いと火が通りにくくなるので・・・

そして、キャベツ!!!余ったキャベツ、ザクザクカットして豚バラブロックの油と

ガーリックで蒸しっちゃう、そんな放置OKのお料理です。

ピーマンも炒めて味噌で味付けをしましょう。。。。。

さて、いい感じに出来上がりました!!!!

ごはんは、鮭とシソ胡麻。

料理教室マンツーマン鮭しそご飯

じゃが玉味噌汁、玉ねぎって。。。。甘い!!

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

そぼろとピーマンは別々に炒めましょうね。

料理教室マンツーマンピーマン味噌炒め

キャベツ。。。。ガーリックの香りとキャベツの甘い香りと共に・・・・

料理教室マンツーマンくたくたキャベツ

そして、みぞれあんかけ、ほら、豪華に見えますよ!

料理教室マンツーマン鶏みそれあんかけ

お買い物。。。。行かなくっても作れちゃいました!!

料理教室マンツーマン鶏みぞれあんかけセット

『わ~~~ホント、カンタンで豪華に見える!!これは便利です!!!!』

お野菜も変更自由ですよ。鶏肉のカットだけは気を付けてくださいね。

『放置してるだけで出来上がるキャベツのお料理も素敵です。。。。』

思いっきり手抜きであっても美味しく出来上がればHAPPYですよね?

毎日のお料理ですから、たまには楽ちん料理でOKだと思います💖   

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY