BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、『え?なんか凄いね』と言ってもらえるいつもと違う、洋食を。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで、『え?なんか凄いね』と言ってもらえるいつもと違う、洋食を。

さて、みどりのお教室。

いらして下さる生徒さんには、ちゃんと働いて、さらに主婦も頑張ってらっしゃる方、たくさん来てくださってます。

が、どうしても、手早くお料理をしよう!というのが優先になってしまって、

気が付いたら、同じようなお料理ばかりを作ってる。。。。バリエーションが。。。。。

ということを『なんとかしたいな・・・・』って考えてらっしゃる。。。。。お悩みは尽きないモノですよね。。。。

そんな時、時間や手間をそんなにかけなくっても、

『え?今日はなんかすごいね』っていう感想をもらえちゃうような。。。。そんなお料理を

作ってみましょう。こんな感じで、いかがでしょうか???        dset2.jpg

さ~~~~~~て☆彡

一足飛びに、なんだか梅雨っぽい、そんな少し重たい感じの今日。

結構、お天気が続いたから、少し湿らせなとイケないですものね。

そんな中、いらして下さった生徒さんは、Hさん。

目下、彼女のお悩みは、

『もう、本当にバリエーションがなくって。。。かといって、あまりお料理に時間もかけれないし。。。。』

お仕事しながらの『主婦業』

両立って、結構、大変ですよね?

それでも、『あれ?今日はちょっと凄いね』って言ってもらえるような、

そんな晩御飯、作れるといいな。。。。。

そこで、みどりのご提案したお献立、

こんな感じですが。。。。kon1.jpg

        ・ サワラの白ワインホイル焼き     ・ ミネストローネスープ    ・ 人参ラペ

        ・ シーザーサラダ      ・ ガーリックトースト

ね?少し素敵な感じ、でしょう?いかがでしょう????

しっかりホイルで、包んでしまったら、あとは、蓋してフライパンで焼くだけ、ですから。。。。手間はかからない。

そして、人参がたくさんあるな。。。って思ったら、この『ラペ』にして保存、というのも

いいかもしれないですよね。

定番、健康スープ、ミネストローネ、もマストで覚えましょう、実はカンタンなんです。。。。。

さ~~~~て、『ちょっと凄い』感じになった、かな???

ご紹介しましょ!!!!

まず。健康スープ、ミネストローネ。mne.jpg

サラダも、一工夫すると、ご馳走な感じに変身するのです。。。。。si-za-.jpg    dore.jpg

自分でガーリックバターを作ると、、gt.jpg

人参が美味しい、と感じることが出来るといいな。。。。。rape.jpg

サワラの下処理だけはしっかり頑張って!!hoiru.jpg

どう?いつもとはちょっと違ってるかな????set1.jpg

『なんか、凄いですよね。。。。私がまず、凄いって思っちゃう・・・・』

手間や、時間はそんなにかけなくっても、アイデア一つで、お料理は様子を変えるんですよね・・・

『間違いなく、え?今日なんかあったっけ?って言われそうですよ♡』

お野菜も、お魚もしっかり食せて、少しいつもとは違ったお料理を美味しく戴ける感じに

仕上がってるかな?って思います。

でも、定番のいつものお料理も、ちゃんと作れることが大切。

の上で、新しいお料理、作って覚えていきましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY