BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しダイエットを考えてる、という時は、満足感のある和食を!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少しダイエットを考えてる、という時は、満足感のある和食を!!

新緑の季節♥って感じで、

気持ちがいい、ですよね?最近。季節がまた一つ、移り変わりゆく、

そんな気配がしてきています。が、そんな中、

ん~~~~少し最近、。。。体型が。。。。。なんて、気になってきてらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

活動的になるこの季節、少し気を許したら。。。。あれあれ・・・・っていう間に、少し困ったことに。。。。。

そういう時でも、やはり美味しいモノ、食したいですものね。

満足感はあるけど。。。。低カロリー、

こういう時は和食に限ります!!!!               sset2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室。

ご紹介は、生徒さん、Nさん、

少しお休みの期間はありましたが、最近、頑張ってくださっています☆彡

そんな彼女のご希望。。。。。

『出来れば、早く結婚と化して、仕事を辞める方向に。。。。向かいたいんですよね。。。。』

ん~~~なるほど、お年頃の女子の切なる願いってことでしょう。

それには。。。。お相手の胃袋、わしづかみが。。。。いいかも???

『でも、最近彼氏、ダイエット中なんです。。。。』

元々、体育会系の彼女の彼氏さん、

そこに、少しお肉がついちゃって、少し困った感じだそうで。。。。。

なので、『美味しくでも、低カロリーな感じで。。。。。』が今回のテーマ。

そうなると、やっぱ、和食のこんな献立に。。。。kon1.jpg

          ・ サバの野菜あんかけ    ・ だしまき     ・ 若竹汁

          ・ カラフル白和え     ・ たけのこご飯

やっぱりお魚を使ったほうが、カロリーは押さえられる。

でも、ガッツリお野菜のあん、をかけて戴くことで、満足感、上げます。

タンパク質はしっかり補給したいので。。。甘くない、だしまき。

たけのこもふんだんに使って、ご飯とお吸い物にしました。

お豆腐は、ダイエットの強い味方、一品、お豆腐モノを添えましょう。

彩りはいい感じ、これで。。。。足りるかな??? 

ご紹介しましょう。

まずは、たけのこ、2品。ご飯はこんな感じで。takenoko.jpg

ミネラルもしっかり摂取できるように、わかめ、たくさん☆彡waka.jpg

地味になりがちの和食に。。。。sira.jpg  きれいな色を。

そして。これは頑張った!!だしまき、綺麗に仕上がってます・・・・・・dasi.jpg

お魚、上手に焼いて、たっぷりのあんかけ。saba.jpg    an.jpg

女子なら、かなり満足して戴けると思うけど。どうかな???set1.jpg

『わ~~~どうしても和食って、地味になっちゃうんですが、華やか、ですね・・・・』

そうですね、華やかなほうが、観て、満足感が出ますよね。

『でも、だしまきってこんなに難しかったんですね。。。。。すぐ破けちゃう。。。。。』

これも、慣れ、なんですが、だしで卵が薄まっている分、やっぱ、難しいかな???

『これならしっかり食べても、そんなにカロリーってない、かな?』

はい、安心して戴けると思うのですが、みどりの心配は、彼氏さんが。。。。満足感、感じていただける、かな???

ご報告をお待ちします・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY