BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。『揚げたて』がサイコ~~~~♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。『揚げたて』がサイコ~~~~♡

みどりのお教室。

本当に食いしん坊の私、みどりが開催しております。。。。お教室です♡

そんなことはもう、知ってるよ♡って言われそうなんですが。。。。。

生徒さんとお料理をする度に、改めて。。。。『私って食いしん坊なんだな。。。。』って『認識』するんですよね。。。。。

いかに、美味しくお料理を戴くか。これが一番の関心事の私。。。。。

今回のご紹介のお料理も、やっぱ、そうですよね。。。。。        set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介でございます☆彡

生徒さんは、この実習が本格実習初回になる、Hさん。

お料理はお嫌いではないとのことなのです、

それに彼女は、お惣菜とか、外食があまりお好きな方ではないのです。

そこは、、、、みどりと同じ☆彡

『でも。。。。やっぱり面倒くさいが先に立っちゃうんですよね。。。。。』

ん~~~そこ、ちょっと問題ですよね。。。。

でもでも。。。。ちゃんと作って、一番美味しい状態のお料理を食した時の。

『超美味しい~~~~~~~』の感動を覚えると、

もしかしたら。。。。。面倒くさいよりも、美味しいモノ食べたいの欲求が勝って、

お料理が楽しくなるかも、知れませんよね?

ということで、

なかなか自作しない。。。。手間をかけた『ちゃんとコロッケ』をテーマに。。。。

こんな感じで作ってみます♡       kon1.jpg

          ・ ちゃんと手作り、ミートコロッケ    ・ コーンスープ     ・ カポナータ

          ・ 生ハムサラダ     ・ ガーリックトースト

コロッケ、揚げたてのコロッケと、夏野菜をじっくり煮込んだカポナータ。

超素敵な組み合わせで。。。。。

『やっぱり、コロッケは、、、、揚げたてが美味しいですよね???』

そうそう、解ってらっしゃる~~~~もちろん、揚げたてが一番美味しいに決まってる!!!!

揚げ物が苦手な方は、みどりと一緒に、揚げ方の実習をするのですが、

『揚げるのは大丈夫なので、今回は、。揚げないで持って帰って、食べるときにおうちで揚げます!!!』

ん~~~素晴らしい♡それに、食べる分だけ揚げて、残りは冷凍保存できますからね。。。。。

ということで、

揚げる前まで。。。。完成しましたので。

ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まず。コーンスープ。ko-nn.jpg

ちゃんとドレッシングも作ってみると、より一層・・・・・・hamu.jpg   ddore.jpg

温かくても、冷たくっても美味しいです・・・・ka.jpg

こちらも焼きたてが。。。。gt.jpg

優しくお持ち帰りくださいね。。。。。ko.jpg

ん~~~~きっと、手作りの美味しさに目覚めてくださるのでは????set1.jpg

『やはり、すこし手間をかけないと、、、、お料理は美味しく出来ないってこと、ですよね。。。。』

実習途中、なんどか、『この工程も必要ですよね。。。。』な~~んて

確認されてた彼女ですが、、、、、

『コロッケも、こんな可愛い形は初めてです、これもアリですね』

お持ち帰りになって、食されたら、手間をかける意味が解って戴けるのではないか、と思うのですが。。。。

『ですよね、何度かこの『お献立』、自宅で復習してみますね。』

是非是非。

一生懸命、手作りするお料理の良さを。。。。実感してくださいな。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY