BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『山菜炊き込みご飯』と、生姜焼きの組み合わせ、とってもおうちごはん💖
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『山菜炊き込みご飯』と、生姜焼きの組み合わせ、とってもおうちごはん💖

ん????またまた感染が少しマズイ状況にもしかしてなってきた、かも????

福岡はまだ、そこまでほろがってない感じだけど、関東関西は。。。。。

でも、こちらも広がって来るのは、時間の問題かもしれない。

ここは、もう少し頑張って、おうちに居る時間を楽しく過ごす術を考えたほうがいいかも???

おうちごはんはやっぱり、一番安全でそして健康的で、そして美味しく作れるはず。

健康第一、さぁ、お料理しましょう!

おうちごはんは、『生姜焼き』で☆彡

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

春になってるにもかかわらず、

あまり楽しいニュースは流れてこない。。。。

いつまで続くのか???と、考えるより、楽しく生活する方法を考えたほうが、

ストレスがたまらなくっていいんじゃないか?って思う、みどりです💛

もう一度、皆さんで『おうちごはん』の大切さ、考えてみましょう!!

で、頑張って初めて、本格実習に挑戦してくださる生徒さん、Nさんがいらして下さって。

『ちゃんとおうちごはんを食べないと!という意識はあるんですが・・・・』

どうしても、品数だったり、栄養だったりが偏ったりしちゃうと彼女。

なので、健康的なおうちごはんの献立を立ててみた・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き   ・ カラフル白和え   ・ じゃこサラダ

・ かきたま汁  ・ 山菜炊き込みごはん

お肉類も、お野菜もいろいろ使って、バランスよく作るがテーマです。

白あえに初挑戦です。せっかくならカラフルに見た目も楽しい感じに作りましょう。

お豆腐の水抜きだけはしっかり頑張って!!

豚肉も焼いて硬くならないように、薄めのお肉で焼き過ぎないように、ね。

季節も春を感じたくって、ごはんを山菜の炊き込みご飯にしてみました!!!

ご紹介しましょう、まずはフワフワ卵のかきたま汁。

料理教室マンツーマンかきたま汁

大根の千切り、頑張ってこちらも水分を抜いてから。

料理教室マンツーマンじゃこサラダ

山菜、春らしくっていいですね。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

地味な感じより、カラフルなほうが絶対いい!!

料理教室マンツーマンカラフル白和え

そして、玉ねぎの甘味も一緒に、生姜焼きです。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

とても優秀な感じのおうちごはんが出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『わ~~~こんなごはんがおうちで作れて食べれたら、幸せを感じます♡』

こんな感じのおうちごはんをまずは基準としてみましょう。

いつも作ってるお食事に何が足りなかったか?に気づくっていうことが一番大切ですね。

後は、『こんなに卵がフワフワになるなんて・・・・・』ってところの技術的な所は

ポイントとして押さえておきましょうね。

おうちごはんの盛り付けも送って下さって・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット盛り付け

コメントは、和食ワンプレートにしてみました!山菜ごはん、美味しかった♥

でした☆彡綺麗なブルーのお皿が印象的です・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY