BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 赤いお野菜をメインに、ふんだんにお野菜な。。。。中華。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

赤いお野菜をメインに、ふんだんにお野菜な。。。。中華。

みどりのお教室。

いつもの、今までの夏と。。。今年は少し違って。。。。というか、暑すぎな感じで。

生徒さんからのお料理のリクエストも、例年と少し違って。。。。

皆さん、お考えは似通ってくるのでしょう。

この夏、いつもより多くのリクエストがあったお料理。いくつかあるのですが。。。。

今回のご紹介のお料理もその一つ。

ガッツリ。行っちゃいましょう。。。。。set4.jpg

さて☆彡

今回、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん、

彼女は、2学期の生徒さんで、その2学期も。。。。終盤に差し掛かって来ました・・・・

『センセー。今回は元気が出る感じで行きたいんです。。。』

わ~~~やっぱり、彼女も少しバテて来た????

『ですね、なので、このあたりで元気を付けようかと。。。。』

と、ご希望になられたお献立は、『酢豚』

????2学期の彼女、

酢豚、まだ実習してなかった???と少し不思議な感じ????

『そうなんです、酢豚をまだ実習してないことに気が付いて、ちょうど元気がでそうなので、、、、』

ですね、こに暑さをブッ飛ばす感じで、酢豚にしましょう。

献立は。。。。。。。kon2.jpg

            ・ お教室特製 やわらか酢豚       ・ 春雨サラダ

            ・ 青梗菜とトマトのスープ     ・ 枝豆と桜えびのおこわ

もう、みなさんよくご存じですよね。。。。

みどりのお教室の酢豚は。。。。。少し簡単で。そして、ヘルシー、で、柔らかい。

彼女もこちらの酢豚を。。。。選択。

『今回は、試食が彼氏なんで、、、ガッツリ行きます!!!』

ご家族試食の時と。。。彼氏さん試食の時がある彼女、

彼氏さん向けには、やっぱ。。。そう、彼氏さんラガーマンなんで。。。特にガッツリ、行きましょうね。

さ~~~~~~て、いい感じに出来上がったみたい・・・

ご紹介しますね。

まず、桜えびのおこわ。少し生姜を入れると。。。。。okowa.jpg

今回、赤い野菜、特にトマトをご希望だったので。。。。色、綺麗です。su.jpg

定番の副菜はマスト、で!!!haru.jpg

そして。。。。。大きな豚でガッツリ目に、作ってみた・・・・・・subuta].jpg

一見、がっちり見えますが。。。。かなりの量のお野菜です。。。。set3.jpg

『超、美味しそうです、きっと喜びます!!!!』

彼氏さん試食の時は、時間が合えばちゃんと『お迎え』があるんですよね、彼女。。。。。

『すご~~~~~く、お腹を空かせて。。。待ってくれてるので、一緒に食べるのが楽しみです』

スタミナうぃつけて戴かないと、ですもんね。。。。。

『トマトをこんな感じでスープに入れるのは初めてだったので、また、やってみたいと思います♡』

彼氏さんも彼女も、この夏終わるまで、ばてないように!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY