BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、スタンダードな、『チキン南蛮定食』が、、、食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、スタンダードな、『チキン南蛮定食』が、、、食べたい♡

え~~~~~と。。。。

みどりのお教室で、『栄養』のコースを受講されてらっしゃってる方々は、よ~~~くご存じの

ことではあると思うのですが。。。。

『鶏の胸肉』という部位。これはしっかり食したほうがいいのです。

他のどんな肉類より、優先して食すととってもカラダにいいのです、

が、『鶏の胸肉って。。。。なんだかパサパサした感じになるんです・・・・』とおっしゃる方も・・・・・

で、一番美味しく『鶏の胸肉』を食せるお料理が、、、、、

そう、『チキン南蛮』なんですよね。。。。。。作って。。。みました♡     set6.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室のご紹介です♡

ご一緒にお料理をつくってくださる生徒さんは、Iさん。

『まだまだ、手際が悪くって。。。。なんとか、一品ずつ復習してます。。。。』

とおっしゃる彼女です。

その彼女の今回のチャレンジが、『揚げ物』

『チキン南蛮を定食っぽく作れるといいなって思うんですが。。。。。』

と、初の揚げ物に挑戦です!!!!

定食っぽく、ということでしたので、

こんな感じのお献立、ご提案してみました。。。。。kon3.jpg

          ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ 切り干し大根     ・ カラフル白和え

          ・ なめこ汁     ・ かりかり梅じゃこごはん

とっても、定食な感じ、でしょう????

初めて、揚げ物をする、全然大丈夫です。

が、揚げ物には、『掟』がありまして、それさえちゃんと守れば、全然OKです☆彡

白和えなんていう、副菜を作れると、なんだか、お料理が出来る女、みたいでいいと思いませんか?

しっかりレシピを覚えて、何度も作ってみましょうね。。。。

それでは、お初の揚げ物、こんな感じに出来上がりました。。。。

ご紹介♥

まず、三つ葉はマスト、ですよ。。。。。name.jpg

これ、保存食にもいいし、温かいゴハンもお供にも、、、、いいぞ☆彡kiri.jpg

いろんな具材で作れます、カラフルにもね。。。sira.jpg

梅、混ぜるだけ。。ume.jpg

うまく行きました♡   たっぷりのタルタルソースもね。。。。tori.jpg    so-su.jpg

うん♥とっても素敵なチキン南蛮定食、ですね。set5.jpg

『揚げ物、出来ました。。。。掟、厳守で復習してみます。。。。。』

そうね、でも、少し自信がなかったら、無理をしないで、もう何回かみどりと揚げ物、練習してから、

でもいいですよ、

その代わり、切り干しや、白和えのような副菜は、しっかりと、ね。

『タルタルソース、自作が一番美味しい感じです!!!』

これからは、購入しないで、ちゃんと作りましょう♡

素敵に盛り付けて、定食をお召し上がりくださいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY