BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 驚きの『チャーハン』と、玉ねぎ抜きの『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

驚きの『チャーハン』と、玉ねぎ抜きの『酢豚』

さて、もうみどりのお教室は、

かなり前々から、本格始動しておりますが。。。。

みどりもエンジンがかかってきましたよ♥

さて、今回のご紹介は中華。

今年はみどりも中華に力を入れようか???なんて思っておりまする。

皆さんの評判の方もかなり良いので。。。。♥

で、その中華。

いつでも、どこでも、美味しいチャーハンを作れる、というのは、

かなりいい感じ♥

代表選手の『酢豚』とともに、

作ってみました~~~~~~。            set2.JPG

『センセー!!パイナップル入りの酢豚が作りたいです!!!』

と、いきなりのリクエストは、

生徒さん、Wさん。

最近はお料理に目覚めてくださったようで。。。。

凄く頻繁にいらしてくださっております、生徒さんです。

『パイナップルを大量に、でも玉ねぎは入れないで。。。。』

と、みどりとま逆の『酢豚』を御所望の彼女です。

初挑戦の中華・・・・・

こんな感じの献立にしてみました♥・・・・kon1.JPG

       ・ パイナップル入酢豚           ・ かにチャーハン

       ・ バンバンジーサラダ      ・ 中華卵スープ

絶対、最強戦力となり、『酢豚』と『チャーハン』

ここは、しっかりポイントを抑えて、覚えて戴きたい!!!

では、実習開始です♥

ご飯は、少し固めに炊いておきましょうね。

豚ばらスライス肉に下味を付けます。

そして、ささみをチン。

下処理を覚えて下さいね♥

お湯をわかして、鶏がらスープと、塩コショウ、そしてごま油で味付けして、

ねぎ、そしてとろみ、そして溶き卵の順でスープを作りましょう。

『とろみって簡単に付くもんですね。。。。』

ゴマをしっかり擦って、チンしたささみのお酒と調味料で、

バンバンジーのタレを作ります。

チンしたささみはこまかく手でさいて下さいね。

酢豚もお野菜を「カット」して、パイナップル、缶詰を使用の場合は、

少し洗ってから、ね。

ご飯に溶き卵をかけて卵かけご飯を作っておきます。

漬け込んでいた豚を巻き巻きして、片栗粉をまぶして、表面を焼いておきます。

フライパンにオイル、そしてお野菜を入れて炒めて、後でパイナップル。

そこへ、豚を入れてから、酢豚のタレを入れて少し「煮込みましょう」

その間に、クレープ状にご飯を伸ばして焼きます。

煮込めた酢豚にはとろみを・・・・

さて、チャーハン。

しっかり焼いて、しっかり炒めれば。。。。

『え~~~~みるみるパラパラになってきました!!!凄い!!』

カニも入れてさらにパラパラに炒めれば。。。。

完成♥

驚きのパラパラチャーハンと共に。。。。。。set1.JPG

ご紹介です。

お野菜は、きゅうりと水菜でバンバンジー・・・tori.JPG

タレも手作りです♥tare.JPG

スープは、しっかりとろみを残して。。。。su-pu.JPG

酢豚!!!かなりのパイナップルですが。。buta.JPG

そしてチャーハンでした☆彡mesi.JPG

『もう、めっちゃ、ビックリですよ、このチャーハン!!!』

と、かなりの驚き、でした。

なかなかパラパラのチャーハンをおうちで作るのは・・・・

と、思ってらっしゃる方、多いのですが、、、、、

裏技?を使ってしまえば、全然OKなんですよね・・・

『これは、中華にハマリそうです!!!』

2013年、中華強化の年にしましょうか??♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY