BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あえて・・・・シンプルに。トマトパスタソース☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あえて・・・・シンプルに。トマトパスタソース☆彡

みどりのお教室。

いろいろな『パスタソース』を作って来ました。。。。その中で。。。。。

あえて、あさり、シンプルに作るのが。。。。『ポモドーロ』

要は、トマトのパスタソース、なんです。具材は、あまり入れなくって。トマトのおいしさで、

シンプルに戴くのが、このパスタ。

それだけに、トマトのフレッシュな味、を壊してしまえわ内容に。。。。作ることを心がけます。。。。

さて、こんな感じに作ってみました。。。。。set4.jpg

は~~~~~~~い♥

今回もみどりのお教室、生徒さんと作ったお料理をご紹介しましょう。

ご一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Kさん。

いつも。。。頑張って遠方からいらして下さってる彼女です。

え~~~~と、

今回は、ちょっとハプニングがありまして。。。。。

『すみません、今後は気を付けます。。。。』

ってことで、とにかく、美味しいお料理を作ってみることになりました。

彼女のご家族、少し体調を崩されてらっしゃる方が。。。。

『なので、病院を2つ、掛け持ちなんですよね。。。。』

と、かなりお忙しい中、いらして下さってます。。。。。

で、今回の彼女のご希望は。。。。シンプルなトマトパスタソース。

献立は。こちら。。。。。kon2.jpg

           ・ ベーコンのトマトパスタソース      ・ エビとアボカドのサラダ

           ・ オクラとお野菜いろいろのコンソメスープ     ・ ガーリックトースト

トマトのシンプルなパスタソース、ポモドーロと言いますが。。。。

実はこのソース、意外と気を付けて作らないとイケないんですよね。

このソースの命は『トマト』

このトマトのフレッシュな感じを壊してしまったら、、、残念な感じのソースになっちゃう。。。。。

そこに気を使いながら、作ってみました。

あとは、絶対ご希望の、アボカドとエビのサラダ。

アボカドの扱いに。。。。気を付けて!!!!

さて、出来上がったみたいです。。。。。

ご紹介しましょう。。。。。。

まずは。。。。こだわった。アボカドとエビのサラダです。。。。。abo.jpg

ドレッシングは。。。わさび、入ってます、意外と大量に。。。。。。。dore.jpg

トマトパスタには。。。。。gt.jpg

夏野菜のあくらも入れちゃいましょう。。。。。。。konnsome.jpg

鮮やかな、トマトの『赤』が命です。。。。。。pasuta.jpg

あとは、うまくパスタを茹でて、うまく絡めてお召し上がりを・・・・・set3.jpg

『アボカド、色が変わってしまうことが多かったんですが、、、、レモン、ですね、ポイントは。。。。』

そうなんです、ビタミンいっぱいのアボカド、空気に触れると、変色しちゃうんですよね。。。。

なのでしっかり『レモン汁』をかけて、色止めをしておきましょうね。

『こんなに、綺麗な赤いソース、になるんですね。。。。』

そう、トマトのパスタソースは、この『赤』が、命なんですよね。

このフレッシュさ、を失わないように、あまり煮込まないのがポイント、ですよ!!!!

『いつもは外食がちな母ですが。。。。食べてもらおうと思います』

是非。好評なら、どんどん作って差し上げて下さいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY