BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♡少し、秋も深まってきたので。。。ちょっとしたご紹介☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♡少し、秋も深まってきたので。。。ちょっとしたご紹介☆彡

さて。。。。

お教室を開催していると・・・・なかなか『外食』というものを、しなくなってくるんですよね・・・・

というか、基本、あんまり外食は好きじゃない、みどりです・・・・・

だって。。。。せっかく外食に行ったとして。。。。イマイチ、美味しくないお料理に出逢ってしまったら・・・・

かなりのショックなんです。。。。そういうことが何回か続くと。。。。外食自体が。。。。怖い???

でも、中には。。。。。『このお店は、行って良かった。もう一回行きたいな♡』ということも、あるのです・・・・

秋、深まってきたので。。。。

最近、『ん~~~いいんじゃない☆彡』って、思ったお料理をご紹介しましょう・・・・・kabotya.jpg

みどりが外食する場合、、、、、

大体は、みどりママとのお食事の場合が多いんですよね。。。。

たまには、みどりママも外へ連れ出さないとって思うので。。。。

で、

どうしてもみどりママの食の好みが優先される。。。。

彼女は。。。。

『ママ、イタリアンが好き♡』ってすぐ、言っちゃって。。。。

なので、今回もイタリアンのお料理。

ランチのメニューで、、、、

パスタ、4種類からチョイス、と、

メイン2種類からチョイスという、よくあるパターンですね。

みどりは。。。。パスタはカニ、メインはお魚。

みどりママは、パスタがうにで、メインはお肉を選択しました・・・・・

まずは、ドリンク。budou.jpg

もちろん、ランチなのでアルコールではないのですが・・・・ママが『ピーチドリンク』で、

みどりは、『ぶどうドリンク』

これがなかなか、しぼりたてっぽくって。。。。。美味しい♡

で、お料理のスタートは、、、、、zennsai.jpg

真ん中はサラダ仕立ての『カニ』。里芋と、カプレーゼ、お肉のパテと、って感じ。

で、スープは季節がら、、、、カボチャのポタージュでした・・・・・・kabotya.jpg

そして、みどりママのパスタ、うに。uni.jpg

これが。。。。思ったよりしつこくなくて。。。美味しかった♥ウニクリームにかなりの量のレモン汁が入っていると思われる。。。。

みどりのパスタはカニ、kani.jpg  美味しいけど、、、やっぱ、少し面倒くさい????

で、メインのお魚。sakana.jpg   スズキでした、少し塩分が利きすぎ????

お肉はこんな感じで。。。。。。。。。niku.jpg   しっかり嚙む感じのお肉。。。。。。甘味はあったな。。。。

そして、最後は。。。。。doru.jpg     みどりママは、大満足のドルチェ。でも、みどりには少し甘すぎた?????

が、全体的に、美味しく戴けて。。。。良かった感じです。

いつも、こんな感じに、、、、『美味しかった♥また来たいな。。。。。』って思える外食なら。。。。いいのになって。。。。思います。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY