BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、、、美味しそうだ。これから皆さんにもお勧めしよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、、、美味しそうだ。これから皆さんにもお勧めしよう!!!

さて。。。。みどりの今までのお料理のパターン。

チャーハンと言えば、、、、、五目チャーハンとか、ザーサイチャーハンとか。。。。このあたりが多かったのでは

ありますが。。。。少し前に、生徒さんから。。。。

『センセー、エビチャーハンっていうのはアリ、でしょうか?』と聞かれて、

作ってみたら。。。マジ、美味しそうに出来上がって。。。。高評価。

なので、中華にカテゴリーのお献立の生徒さんいは、『エビチャーハン』をお勧めしようと・・・・・

みどりのオススメに。。。。乗ってくださいました♡

こんな感じで。。。。。                 set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒にお作りしたお料理、ご紹介したいなって。。。思います☆彡

ご一緒してくださるのは。。。。

生徒さん、Kさん、

このところ、本当によくお逢いする、彼女です。。。。

これには訳があって。。。

ご実家にお帰りになる予定が早まってしまって。。。。

それまでになんとか、コースを終了しましょう!!との合意の下。。。。

みどりと彼女で頑張ってお料理している次第なのです。。。。

みどりよりは、彼女の方が大変。。。。

が、じっくり練習出来てない、、っていうのが少し心配、かな???

で、今回のテーマは、『海老チャーハン』

みどりの最近の超オススメのチャーハン、ということで。。。。。

献立は、こちら。。。。。kon1.jpg

           ・ 麻婆豆腐        ・ 卵とカニカマ、春雨のスープ

           ・ 春雨中華サラダ     ・ 海老チャーハン

春雨の胡麻中華サラダ、を作るので、、、、

こういう時は、少し多めに、春雨を下茹でしておいて、スープの具材にするといいですね。

なんちゃって。。。ふかひれスープ、みたいになる?????

スープはカニで、チャーハンは海老。

これ、反対にして作っても。。。いいかもしれない。。。。

そして、ご実家に帰られた時に、麻婆豆腐の市販の素、がなくっても、

しっかり、美味しい麻婆豆腐が作れるようになっていると、かなり助かるはず。。。。

さて、出来たみたいですよ。。。。

ご紹介。

まず、ド定番中華の副菜ですね。haru.jpg

余ってるお野菜が冷蔵庫にあれば、どんどん入れちゃって♡kani.jpg

分かりにくいけど、、、、たくさん海老、入っているのです。。。。あとは、シンプルにネギと卵。ebi.jpg

そして、ちょっぴり辛めの麻婆豆腐。mabo.jpg

今回の中華カテゴリーのお料理、是非、得意料理に!!!!set1.jpg

『ん~~~チャーハンが、ちょっと難アリ、ですね。。。。なかなか炒めるのが難しい。。。。』

ですね、最初は、、、慣れないから大変ですが、これは回数をこなしているうちに、

自分なりのコツがつかめるはずですから。。。

そこまでは頑張ってみましょう。。。。。

『センセーのオススメに従ってよかった感じです、海老のチャーハンは美味しそう♡』

出来れば、むき海老を使ってくださいな。ぷりぷり感が出ますので。。。。

『麻婆豆腐はなんとか、頑張れそうです。これはきっちりマスターしたいと思います』

一つでも多くの得意料理、身につけちゃって。。。くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY