BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏のお野菜をどっさり使って。。。『真夏のトマトパスタ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏のお野菜をどっさり使って。。。『真夏のトマトパスタ』♥

確かに。。。。今年の夏は暑い!!

でも、気温が上がると、さらに美味しくなる、

『夏野菜』

ここは。。。。食さないともったいない、ですよね?

なので、こういう時は、どっさり夏野菜を使って。。。。『トマトパスタ』

な~~んていかがでしょうか?

お野菜たっぷりだから、ヘルシーだし、リコピンは、夏バテにもいいかも???

それに、色がキレイ、でしょう??

ということで、『トマトパスタ』、作りました♥            set4.JPG

『センセー!!夏野菜のパスタと、出来れば。。。。』

と、ご希望から先行、の

今回、ご紹介の生徒さん、Mさんです。

『パスタソースは是非に♥あと。。。冷たいスープって出来ますか?』

はい、彼女の場合、

いつもお持ち帰りですから、

お持ち帰りになってから、しっかり冷やしていただけるのであれば、

冷たいスープ、OKです♥

『良かった♥ビシソワーズ、作ってみたかったんです☆彡』

では、美味しいパスタソースと、ビシソを作りましょう☆彡

献立は、こんな感じに・・・・・・kon2.JPG

       ・ 夏野菜、茄子トマトアスパラのトマトソースパスタ   ・ サーモンのマリネ

       ・ ビシソワーズ     ・ クルトンINのグリーンサラダ        ・ サーモン生春巻

夏野菜、たっぷり使って、。、、

つめた~~~~~い、スープと一緒にって感じですね♥

では、。、。。作りましょう!!

じゃがいも、小さめにカットして、玉ねぎはスライスして、

一緒にバターで炒めて、ブイヨンで軟らかくなるまで煮ましょう。

またまた、玉ねぎのスライスをたくさん作って、半分はお水にさらしましょう。

にんにくもスライスして、オリーブオイルで香りが出るまで炒めて、

玉ねぎ、茄子、カットトマト、ペーストを入れて弱火で煮込んで。。。。。

『アスパラは、後ですか?』

はい、♥その為にあらかじめアスパラは下茹でしておきます。

みどりの色を大切にしたので。。。。。

お好きなお野菜をボウルに沢山入れて、クルトンも一緒に、

薄く塩コショウ、オリーブオイルで混ぜましょう。

マリネ液を作って、玉ねぎ、サーモン、玉ねぎとサンドしてこれも、冷たく冷やします。

柔らかくなったじゃがいもは、牛乳と一緒にミキサーにかけて。

お鍋に移して、もう少し牛乳を足して、弱火で温めましょう。

ライスペーパーにサーモン、千切り野菜を載せて、しっかり巻いて、

3センチにカットしましょう。

トマトソースの味見をします。

香りづけに、あればローリエを入れ、アスパラもここで入れます。

『パスタソースのコツは、少し味、濃いめ、でしたね♥』

スープに、生クリームを入れて、味を整え。。。。

最後にもう一度、パスタソースの味見をすれば。。。。。

完成♥です!!!

真っ赤で、、、、美味しそう、お野菜も沢山、です!!!set3.JPG

ご紹介・・・・・・・

まずは、スープ。bisiso.JPG

ちょっとしっかり目に味付けしてあるので、、、冷やして。

サラダ。kuruton.JPG

で、頑張って巻きました、春巻き。maki.JPG

こちらは、春巻きのタレとドレッシング。tareset.JPG

そして。。。。トマトソースです・・・・・nasu.JPG

『ん~~~~パスタソース、美味しそうです♥』

やっぱり、自分でちゃんと作ると。。。。

市販のソースとは、一味違います、ね。

『生春巻きも、たしかに巻くのは難しいですが、意外と簡単なレシピ、ですね』

そう、これは絶対おうちで出来る!!!

おもてなし、の時にでも活用できます♥

あとは。。。。。

上手にパスタを茹でて戴いて。。。。

美味しくお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY