BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんだか、急に。。。。『カレー、食べたい!!!』ってなる時、ありませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんだか、急に。。。。『カレー、食べたい!!!』ってなる時、ありませんか???

季節が暑いときに、刺激的なカレー、よく戴きます。

が、この『カレー』というお料理。

もう、すでに日本人のソウルフード。になっているのでは、、、、ってみどりは思うんです。

だから。。。。季節が寒くなったとしても、

急に。。。。『ん~~~~カレーが食べたい!!!!』ってなる時が。。。あるんじゃないかと。。。。

みどりの悪い癖で。食べたい!となったら、我慢が出来ない。。。。なので、みどりはいつでも対応できるように、

『カレー』は、絶対、作り置き♡

そんな便利なカレー、作り置き、しておきませんか???     set4.jpg

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介。

生徒さんの中には。。。どうもみどりと食の傾向の似ている方がいらっしゃるみたいで・・・・・

丁度、みどりも。。。『カレー、食べたいな。。。。』

な~~~~んて思っていたら、

今回ご紹介の生徒さん、Nさんも。。。。

『そうなんです。。。。私もなんだか、カレーが食べたくって。。。。。』

と、意見が合致いたしました・・・・

なので、今回は、『どうしても食べたくなってしまったときのカレー』が。。。。テーマです・・・・

ですから。。。。しっかり、ガッツリ、多めに作って。。。。作り置き、ということで、

献立は。。。。こちら。。。。          kon2.jpg

           ・ ガッツリ多めに、キーマカレー    ・ 焼き野菜

           ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ きのこのマリネ      ・ コーンバターライス

定番なのですが。。。。これが作り置きしてある、と思うと。。。なんだか安心なんですよね。。。。

彼女の彼氏さんが、あまり辛いのは・・・・・ということで、

今回のカレーは。。。。辛さマイルドな感じです。

せっかく。。。気合が入ってカレーを食す、わけですから。。。。

カレーといえども、しっかり素敵なお献立にしたい。。。。

そういう時には、カラフルな焼き野菜は必須ですよね。。。。。

ご飯もちゃんとコーンを入れたバターライスにしましょう!!!!

カレー。。。。。いい香りが漂ってきました・・・・・

完成品、ご紹介です・・・・・

まず、カレーの時は。絶対にバターライスオススメ・・・・・ko-nn.jpg

たくさんのきのこを使って、mari.jpg

カラダにとってもいいお野菜、ブロッコリー、スープにすればたくさん戴けます・・・・buro.jpg

いろんなお野菜、トッピング。yasai.jpg

そして・・・・ガッツリ、煮込みました。。。。カレーです・・・・ki-ma.jpg

たくさん出来上がりました。。。。しっかり保存しましょうね。。。。。set3.jpg

『カレーと生のトマト、センセーのオススメなんですよね・・・・』

そうなんです。。。。これ、お教室でも大人気♥

生のトマトにカレーのルーをディップして。。。お召し上がりくださいな。これが超、美味しい。。。。。。

『スープにしたら、ブロッコリーもたくさん戴けますよね。』

そう、特にお野菜がイマイチ苦手な人でも。。。。スープにしてしまったら。。。。OKです☆彡

『わ~~~バターライスとカレー。。。。早く食べたいです!!!!』

残りは。。。いつでも『カレー発動』出来るように。。。しっかり保存、してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY