BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ煮込んで、深い味わいのあるソースに!『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ煮込んで、深い味わいのあるソースに!『ボロネーゼソース』

いろんな種類のパスタソースを自身で作ることが出来たら・・・・

とても楽しいですよね?

なかでも。。。是非とも覚えて頂きたいパスタソースが、

『ボロネーゼソース』、要はミートソース、だとみどり、イチオシでございます。

じっくりに煮込んで作るミートソース、これはパスタにかけて戴く、だけじゃない

使い方が何通りも出来ちゃう、魔法のソースなんですよね。。。

た~~~~くさん作って、冷凍保存をしておけば。。。。♥

作ってみましょう!!!!set1.png

さ~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さんは、Dさん、

『センセーのブログを拝見してて。絶対これは作れるようになりたい!って思ったお料理があって・・・・』

ブログ、見てくださってありがとうございます。

こんな風に、作りたいお料理の参考になれば。。。と思って、

ブログ更新しているので、嬉しゅうございます♡

彼女が気に入ってくださったお料理が『ボロネーゼソース』

是非とも、皆さんに作れるようになっていただきたいパスタソースです☆彡

パスタソースとしてだけではなく、多方面に使える便利ソース、

まずは作ってみましょう!!!

献立はこちらです。。。。kon1.png

       ・ パスタ DE ボロネーゼ    ・ 新玉姿煮コンソメスープ

       ・ ブロッコリーチーズ和え    ・ アボカドの生ハム巻き

メインにガッツリ、ボロネーゼを作るので、

スープは、あっさり目に、今の時期しか作れない新玉のスープにします。

『アボカドも使ってみたい食材なんですよね・・・・』とのリクエスト。

少しオシャレに・・・・生ハムで巻いてみましょう☆彡

カッテージチーズもみどりおすすめ食材です、洋風の和え物にしてみました!!!!

大量のお野菜と共に。。。。煮込んで煮込んで・・・・

完成しました♡

ご紹介しましょう!!!!!

最初は・・・・玉ねぎ丸ごと!!!!sinn.png

アボカドの注意事項は。。。酸化。カットしたらレモン汁!!abo.png

ちゃんとチーズの香りがするんです、buro.png

わ~~~~たくさん出来上がってしまいましたよ☆彡oro.png

まずは。。。。。普通に『ミートソースパスタ』として、召し上がってみてくださいね・・・set2.png

『超、美味しそうに出来上がりましたが・・・・・』

下ごしらえが。。。。実は少し大変、大量のお野菜、すべてみじん切りにしてからの・・・・だからね。

『でも、包丁のいい練習にはなりますよね?』

その通りです、なので、このソースは少しだけ作るんじゃなくって、大量生産をオススメします☆彡

余っても、小分けにして冷凍保存OKですから・・・・

『玉ねぎ、可愛いですよね、崩しちゃうのが少しもったいない・・・・・』

春だけのお楽しみスープです、甘さを楽しんで!!!!

こういう煮込み系のお料理をマスターして得意料理にしていくと、とってもいいと思います。

自身でも、チェレンジしてみてくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY