BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しいチキン南蛮』を食して。。。。元気だそう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しいチキン南蛮』を食して。。。。元気だそう!!!

みどりのお教室・・・・・

いろんな生徒さんが、毎日、頑張ってお料理をお勉強に来てくださってます・・・・

みどりがお伝えたいこと、お料理を通じて。。。。

『お料理』って。。。どんなふうに役立つか????

もちろん、栄養バランスのいいお献立を美味しく調理することで、、カラダが喜びます・・・・

それは大前提なのではありますが。。。このお料理という行為自体、いろんなお役になってるんじゃないかな?

って思うんです・・・・

以前。生徒さんおお一人から。。。。。『お料理してると集中するから。。。。嫌なこと、忘れられてるんですよね・・・・』

なんてお言葉を戴いて。。。。意外にもストレスの発散や・・・・気分のリフレッシュになったり。。。。

そんな感じでお料理をとらえていただけると。。。。嬉しいみどりです・・・・なので、今回は元気を出そう!

という目標で。チキン南蛮、作ってます・・・・et2.jpg

さてさて。。。。

今回のご紹介・・・・・

生徒さん、Fさんが、みどりと一緒にお料理、してくださいます・・・・

で、

彼女の場合。。。。今回の実習は少し訳ありで・・・・

ご予約を戴くとき、ちょっと考えたんですが・・・・・

結果は。。。。残念なことになってしまっているのではありますが・・・・

『大丈夫、めげません!!来年もチャレンジします!!!』

と、元気な感じを演出されてる彼女に・・・・みどりは何もできないので。。。。。

唯一。美味しいゴハンをご一緒にお作りするぐらいしか・・・・・

『大丈夫です。ホントに。むしろ・・・・お料理とかに集中しているほうが。。。いいんです…』

なるほど、ですね。いい感じの気分転換になって戴ければ。。。と思いながら。。。。。

お献立はこちら。。。。kon1.jpg

          ・ チキン南蛮  タルタルソース     ・ レンコンのきんぴら    ・ なめこ汁

          ・ 大根シーチキンサラダ       ・ごはん

スタンダード、でもでも、とっても美味しいチキン南蛮定食にしてみました・・・・

『おうちで美味しいチキン南蛮が食べれると。。。元気になります♡』

では、頑張って作っちゃいましょう。大好物を食すと確かに元気が出ます、ね????

季節のレンコンできんぴらにしました・・・・・

揚げ物はほぼ初めてという彼女ですから。。。。

焦らないで、しっかり『掟』を守って。。。。作りましょう・・・・・

タルタルソースもちゃんと自作♡

完成したみたいですから・・・・ご紹介しましょうね・・・・・

まずは、ご飯と『お味噌汁』            go.jpg    na.jpg

ゆかりちゃんごはんOKとに事で♡なめこに三つ葉、SETです・・・・

そして、レンコン。re.jpg

薄切りスライスが「苦手』な方は。。。。一度下茹でをしましょうね・・・・

サラダは、頑張って千切り出来ればさらに美味しくなる。。。。大根の下ごしらえを忘れないで!i.jpg

ゴロゴロ卵のタルタルと。南蛮。traru.jpg    ori.jpg

元気が出る、チキン南蛮定食、お召し上がりくださいな・・・・et1.jpg

『揚げ物、怖くなかったですね。。。跳ねないし。これはすごい!!!』

きちんと掟が守れていたようですね。。。この揚げ物はもう少しみどりと「練習」していきましょう・。。。。

『たぶん私は。。。ここまで薄くスライスできないと思うので。。。下茹で、ですね』

そうですね、あまり分厚いレンコンだと、味がしみ込まないかもしれないから。。。。下茹でお願いします・・・・

『ホカ弁の南蛮のタルタルもこんな感じならいいのにね。。。。』

いえいえ、それは手作りの特権、ですぞ!!!

しっかり食して、元気を出して下さい。

応援、してます・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY