BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 久しぶりだな・・・・パイナップルINの『酢豚』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

久しぶりだな・・・・パイナップルINの『酢豚』☆彡

さて・・・・お料理というモノ。

一つのお料理でも、いろんな作り方や、または食材を変えて作ったり・・・・

『これが入らないと、ダメなんです・・・』といった感じで、こだわりの食材があったり。。。。

人によって。。。違うのもお料理で、そこがまた楽しいところでもあるのですが。。。。

例えば、『酢豚』

皆さんは、酢豚の食材、と言えば。。。何を思い浮かべられますでしょうか????

もちろん、豚。そして玉ねぎ。ピーマン。人参。そして?????

みどり的には・・・・どうか?と思うのですが、『酢豚には、絶対パイナップル!!!!』とおっしゃる方も。。。。

なので、今回の酢豚、パイナップル、INで、作ります・・・・

こんな感じです・・・・・                 set2.jpg

さ~~~~~~~て☆彡

みどりのお教室。

今回のお料理のご紹介、ですが。。。。

ご一緒に、お料理してくださるのは、生徒さん、Nさん、

少し。。。。久しぶりの。。。。実習になりました・・・・・

な、なんと。。。。少しお休みされてるこの期間内に、

『センセー。実は転職したんですよね。。。。』

え~~~そうなんですか????前職は雑貨屋さんにいらっしゃった彼女なのですが。。。。

『昔から、ケーキ屋さんで働くのが夢だったんです。なので、やっと。。。今、ケーキ屋さんにいます♡』

え~~~そうなんだ。。。少し驚きな感じ、ではあるのですが。。。

『慣れるまで、もう少しかかりそうですが、楽しいです☆彡』

そっか。。。とてもいいこと。ですよね。

お料理も。。。。頑張って戴けるともっと、いいなって思います☆彡

で、お献立はこんな感じの中華。。。。kon1.jpg

         ・ やわらかお肉の酢豚      ・ お野菜の中華胡麻和え

         ・ 中華風コーンスープ          ・ 焼き豚チャーハン      

そう、酢豚です。。。。そして、、、、彼女は、酢豚には・・・・『パイナップル』派。

酢豚にパイナップル。。。。賛否両論ではありますが、組み合わせ的には、理にかなってるんです・・・・

豚の臭みなどを、パイナップルが中和させてくれる、ということなんですよね・・・・

『是非、パイナップル入りで!!』と彼女。

久しぶりにパイナップル、酢豚に投入します、、、、、

後は。コーンが甘い中華風のコーンスープ、と、中華味の胡麻和え。

チャーハンをパラパラに仕上げたら。。。。。

完成します。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・・

まず、もう少し練習が必要、かな????tya.jpg

いろんなお野菜、和風にも使えるお野菜で、中華風の胡麻和え・・・・・・e.jpg

寒い時には温まる・・・・・ko.jpg

入って。。。。おります、パイナップル。。。。見えますか????buta.jpg

いい感じの酢豚定食、完成です・・・・set1.jpg

『わ~~~酢豚がとってもとっても美味しそうです♡』

豚バラを巻き巻きして作った酢豚。試食して戴けると解りますが・・・・豚がとっても柔らかいはずです♡

『チャーハンはまだ、難しそうです、私には・・・・』

ゴハンの量が多いと。。。難しいです、なので、ご飯の量を少なめに。。。練習してみましょうね。

『お料理ももう少し頑張ります、ケーキばかりじゃ。。。太っちゃう。。。』

ケーキ大好きなみどりママ。次回の授業の時に。。。。

ケーキ、お願いしちゃいました・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY