BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚、今回は『鰤』、を使って。。。。美味しい洋食を作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚、今回は『鰤』、を使って。。。。美味しい洋食を作ります♡

今年の冬は。。。。意外と暖かい♡

な~~~~んて、寒がりのみどりは。。。喜んでおりましたが。。。。

なんの、なんの、やっぱ、冬は寒くなるんです・・・・ここ何日かで。。。急に冷え込んできて。真冬に・・・

なってしまいました・・・・ん~~~みどり的には。。。ヤな感じ、

ではありますが・・・・美味しいゴハンを食べて。。。。寒さを吹き飛ばそう!と思います。

今、とっても『美味しいお魚』を使って。。。。

こんな感じで。どうでしょう????             set6.jpg

さ~~~~~~~て☆彡

今回も、みどりのお教室、お料理をご紹介したいと思います・・・・

みどりとご一緒にお料理してくださるには。。。

生徒さん、Yさん、

『年末。仕事が超忙しくって。。。。お正月は。。。マジでぼよ~~~~ん、としてました。。。』

彼女的には。。。いいお休みになったお正月だったみたい、ですね。

『お雑煮ぐらいしか作らなかったから。。。そろそろお料理にも気合を入れたいなって思います☆彡』

承知いたしました♡

『で、お魚を食べようと思うのですが。。。買いも煮に行くと目につくのが鰤、なんですよね・・・・』

でしょう????

今、超『旬』のお魚、鰤。

一般的に。。。。『ぶり大根』とか、『鰤照り』とか、、、、和食に使うお魚のイメージが強いと思いますが。。

それでは面白くないので、、、、

こんな献立で・・・・・kon2.jpg

         ・ ぶりのトマト煮込み      ・ ブロッコリーの洋風チーズ和え

         ・ 蕪のポタージュ     ・ ガーリックトースト

そうなんです!!!和食のイメージの強いぶり、を洋風のお料理にしたいと思います!!!

『え~~~~~~!!!鰤で、トマト煮になるんですか????』

はい♡意外と。。。。美味しいお料理が出来ると思いますよ。

そして、これも、、、、今しかできないポタージュ、

ポイントは。。。。もったいないって思わないで。。。。ブ厚めに皮を剥いてしまいましょう!

そうすると、蕪の繊維質が口に残りにくくなりますから・・・・・

さて・・・・・

美味しそうな煮込み料理が。。。。。完成したみたいです!!!

ご紹介しましょう。。。。。

まず。これが美味しいんです。。。。。buroti.jpg

『前回。とっても美味しくって。凄くファンになってます。。。。』という。。。。。gt.jpg

とっても、、、くりーみー♡kabu.jpg

そして。。。。ちょっとぶりが見えませんが・・・・・・buritoma.jpg

残ったトマトソースは。。。。いかようにでもしてくださいな・・・・・set5.jpg

『わ~~~ぶりなのに。。。洋食になりましたね・・・・ 』

お料理に先入観は、、、ダメですよ!!!!とっても素敵な洋食です!!!!

『というか。。。。このトマトソースがとっても、とっても美味しそうで。。。。。』

今から残ったトマトソースをどうしよう、どんな風にして食べようか???なんて考えちゃいますよね♡

トマトソースって。。。。偉大です!!!!

『蕪の扱い方。これから注意します、ちょっともったいないけど・・・・・』

ですね。でも、やっぱり美味しいほうが。。。。いいんじゃないかな??

残りのソースは。。。。いろいろ楽しんで!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY