BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年は苦手な『揚げ物』も克服するぞ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年は苦手な『揚げ物』も克服するぞ!!!!

えーと。。。。

新年だからってわけではないのですが。。。。少しづつお料理も上達してくると・・・・・

今まで苦手!って思っていたことも。。。。チャレンジしてみたくなるもの。ですよね?

そして、新年だから?余計に。。。。苦手なことにチャレンジすることも、勢いが付くってことかな?

今回は。。。。『揚げ物。。。苦手・・・・・』って生徒さんの、チャレンジの回でございます・・・・

慣れると、簡単なんだけどな・・・・・               set2.jpg

さてさて・・・・・

今回、緑と一緒に、お料理してくださる生徒さんは。。。。Kさん、

昨年、お式も挙げられて・・・・

『今年は。・・・本当にお料理頑張らないと!!!』と気合を入れて・・・・・

お料理、本番。ですよね????

というところで。。。。今まで少し避けてきた・・・・『揚げ物』に新年から。。。チャレンジ、してみたい!!!

というのがご希望・・・・・

『出来るかどうか・・・解らないのですが・・・・チキン南蛮。作ってみたいです・・・・』

なるほど♡揚げ物チャレンジには、適したお料理だと思います☆彡

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

            ・ チキン南蛮  タルタル     ・ 切り干し大根の煮物     ・ ブロッコリーとトマトの白あえ

         ・ なめこ汁        ・ かりかり梅ごはん

定食のド定番、チキン南蛮。こrっをおうちで作れるようになると。とっても。。。便利。

お弁当のおかずにも。。。なりますよね?

ちゃんとタルタルソースも自作できるようになっておくと。。。。

これも、いろんなお料理に使えるソース、ですから☆彡

副菜も。。。。定番メニューだから、覚えてしまいましょう。

今回の白あえ。具材はプチトマトとブロッコリー、なんです。

彩りが鮮やかになって、いいですよね。和え衣の作り方さえ、解れば、具材は何でもOK・・・・

南蛮酢を作って、苦手揚げ物、。。。。

出来上がったみたいなので・・・・ご紹介しましょう・・・・・・

まず、梅干しが苦手じゃなければ・・・・・ume.jpg

冷たく冷やしておいても。。。。実は美味しいぞ!     kiri.jpg

なめこは、一度、ぬめりをとって。name.jpg

ちょっとかわいい感じの白あえになりました・・・・・・sira.jpg

たっぷり、タルタルソースをかけて、どうぞ♡aaru.jpg      rori.jpg

栄養バランスも。彩りも、取っても『いい感じ』set1.jpg

『わ~~~~~センセー。豪華すぎます、今晩の晩御飯!!!!!』

いえいえ、これはスタンダードな感じなので。。。。毎日のお献立、一品、足りないな、って

感じたら。。。。副菜をもう一品。作ってみてはいかがでしょうか????

『手際と・・・・レシピを覚えて、ってことが。。。やっぱりとっても大切なんですね・・・・』

そう、そこに気づけば、、、、、いい感じですよ♡

今年は。。。作る、ってこと以上に、

手際とか。栄養価とか。。。。そういうことも考えて、お料理に臨むようにしていきましょうね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY