BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても、スタンダードな献立を、ダブルで♡ガッツリ、行きましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても、スタンダードな献立を、ダブルで♡ガッツリ、行きましょう!!

 わが・・・・日本人のもはや。。。。ソウルフードといっても。。。。

過言ではないでしょう。

『ガッツリ唐揚げ』、そして『ポテトサラダ』

どこでも目にする、このお料理。。。。

が、しかし!!!

この2つのお料理は。。。。奥が深いのです・・・・

本当に美味しく作るのが、実は難しい献立、なんですよね。。。。

よく見る、よく食す、そんなお料理だからこそ、

美味しく作れるようになりたい・・・・・

これはみどりのお教室にいらしてくださってる生徒さん、皆さんの。。。

ご希望かもしれません。

ガッツリ、行っちゃいましょう!!!            set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、

生徒さん、Sさん。

実は。。。。お仕事の関係や、もろもろで、

すこ~~~しお休みされてらして、

最近また、復活、されて来てくださってます。。。。。。

で、今回ご紹介するお料理、

これ、お休み前に立てた献立。。。。なんですよね☆彡

『やっぱり、この献立、作ってみたいです!!!』

という彼女のリクエストにより。。。。。。実習します♡

献立は、こんな感じのモノ、でした・・・・・・kon1.jpg

        ・ ガッツリ、唐揚げ      ・ ポテトサラダ    ・ 茄子の胡麻酢和え

        ・ なめこ汁     ・ 雑穀米ごはん

さぁ。。。。この『唐揚げ』『ポテサラ』のツートップ。

よく見かけるお料理でもあり。。。。。

なかなか『美味しい♡』、にも出会えない、そんなお料理。

シンプルだからこそ、実は難しい、、、、、

そのお料理を、満足いく感じで、美味しく作る、

これが今回のポイント、です!!!!

意外と手間もかかる、でもかけた分・・・・美味しくなる~~~~~~♡

完成品、ご紹介☆彡

まず、雑穀米と、なめこ汁・・・・z.jpg     name.jpg

なめこ汁には、やっぱ、三つ葉・・・・かな???

で、茄子のお料理。nasu.jpg

渾身も。。。。大人のポテサラ、なんです!!!potesara.jpg

そして・・・・なんともいい香り、そして、いい感じの揚げ色・・・tori.jpg

かなり、ガッツリ、行ってみました♡set1.jpg

『こんなに、具材が入ったポテサラ、作るのも食べるのも初めてかも・・・・』

ポテサラは、

意外と手間のかかるお料理なんです。

それも一つ一つの皇帝をしっかり手を抜かないで。。。作る、

これがコツかな・・・・・・

『彩りもきれいで。。。。本当に美味しそう♥』

もう、市販のポテサラ、食べれませんよ!!!!☆彡

そして・・・・何ともいい香り~~~~~

『確かにかなり難しかったけど。。。こういう『唐揚げ』が作りたかったんです!!!』

本当に、唐揚げ専門店ばり、の唐揚げ。

苦労の甲斐が。。。。ありましたね♥

これからは、唐揚げを得意料理にされてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY