BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはん、で、初めて中華のカテゴリーを。。。に挑戦。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちごはん、で、初めて中華のカテゴリーを。。。に挑戦。。。

みどりのお教室・・・・

スタートしてから。。。気が付けば結構な年月が??経ってる・・・・・

応援してくださってる皆様のやさしさのおかげ、なのですが・・・心から感謝・・・・・

で、スタートしてから。。。。いつも感慨深く思ってることがあるのです。。。。

各ご家庭で、ごはん事情って・・・様々だなって、ことなんです。

例えば。。。。今回のご紹介・・・・今まで。おうちごはんで、中華のカテゴリーが一度もあったことがない。。。。

チャーハンでさえ・・・・おうちでは食したことが・・・なかった・・・・というパターン・・・・

初めての『おうち中華』、へのチャレンジ・・・・こちらです・・・set8.jpg

さ~~~~~~~て、

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・・

ご一緒にお料理してくださるのは、生徒さん、Kさん。

今回が彼女にとっての、、、初めての本格実習・・・・

年の初めから・・・いい感じですよね♡

『献立、なんて初めて作るから・・・どうしましょう???なにを作れば????』

大丈夫ですよ、初めてお献立を立てる生徒さんには。。。。

みどりがちょっとお手伝いしますので♡

2人で考えて・・・・・選んだ献立が。。。。『麻婆豆腐』

『ほんと、うちのおうちごはんで中華が出てきたこととか。。。ないかなら・・・・凄い・・・・』

慣れるととっても面白いのが中華のカテゴリー、

初回はスタンダードにこんな感じのお献立・・・・kon4.jpg

            ・ 麻婆豆腐       ・ 中華風コーンスープ

            ・ もやしの中華胡麻和え       ・ 焼き豚チャーハン

初めてで、ここまで作れたら。。。優秀ですよ!!!!

簡単でとっても美味しいこの中華のスープ。みどりのお教室でも取っても人気者、なんです。

是非。。。。覚えてくださいね・。。。。

『家でチャーハンを食べたことが・・・ないから。。。。。』

結構、残ったご飯でチャーハンを作るご家庭が多い中。。。。これは結構レアケース、ですね。

お弁当のおかずにも便利なもやしの中華胡麻和え。これもとっても簡単なので。。。。

ただ。。。もやしの下ごしらえ、は丁寧に!!!!

完成してみたいですよ。。。。

ご紹介してみましょう・・・・・・

まずは、初めて作ったチャーハン・・・具材は焼き豚で・・・・・tya.jpg

もやし。。。。たくさんいろんな具材を入れてみよう!!!!!moyaso.jpg

とろ~~~~~~り、コーン・・・・ko-nsu.jpg

市販のタレ。使わなくっても。。。。とっても立派に出来上がりました・・・ma-bo-.jpg

中華の基本のお料理ばかり♡ご自身のお料理にしちゃいましょう!!!!!set7.jpg

『おうちで。。。中華のお料理って。。。。食べれるもの。なんですね・・・・これはすごい!!!!』

レシピ。知っていたら。。。作れちゃうんですよ、

今まで、おうちごはんに登場していなかっただけ、なんですよね。

特別なお料理では。。。。全然ありません。ごく一般的なおうちのごはん、という認識をして下されば嬉しいですね。

『だだ、初めて使う調味料とか、、、水溶き片栗粉とか。。。新鮮です』

もっと、もっと、いろんな中華のお料理もこれから作って行きましょう・・・・

そうすると、お料理はもっと広がって、楽しくなるはず、ですから・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY