
人生で、お初の中華なら。。。ここからスタート☆彡
みどりのお教室。
ご存じのとおり、お料理初心者さんが。。。。たくさん集う、そういうお教室。。。だから、
『中華の献立なんて。。。とんでもない!!!』
と、おっしゃる方がほとんど。。。。なんですよね。。。。
どうも、中華のお献立は、ハードルが高い!!っていう思い込みをお持ちの方が多い。。。。。
そんなことないんですよ!!!
ただ、少し『慣れ』てない、だけ、なんだけどな。。。。。
お寒うございます・・・・・
皆様・・・・・暖かくして・・・・お過ごしでしょうか??
12月に入って・・・
この寒さ。
油断をしてしまったら・・・・風邪に忍び込まれます!!!
ご注意されてください、よくよく・・・・・
しっかり、バランスの取れたお食事をされて、しっかり睡眠もとりましょう!!!
今年中・・・風邪に足元をすくわれないように!!頑張りましょう♡
で。。。今回のご紹介。
生徒さん。。。。Kさん。
彼女。。。2学期の生徒さん、なのですが・・・・・
いろいろおありになって。。。少しお休みされてらっしゃいました。
で、復活、です♡
で、ご希望は????
『実はセンセー、私、一学期には中華をやってなくて。。。。復帰一回目で中華は・・・難しい??』
あれ??そうでしたか???
中華、デビューなんですね♥
大丈夫ですよ♡中華、入門からスタートしましょう。
・ ピリ辛麻婆豆腐 ・ シイタケと卵の中華スープ
・ ささみときゅうり水菜の胡麻和え ・ 焼き豚チャーハン
麻婆豆腐、中華の入門としては最高♥
今までの和食、洋食では使わなかった調味料を使う、ぐらいで、
そんなに恐れる??献立では。。。ありません♥
では・・・作品をご紹介☆彡
ちゃんと。。。中華のお献立。おうち中華が出来上がっています・・・・
『久しぶりで。。少し緊張しましたが・・・出来ました♡』
初挑戦の中華、チャーハン以外は。。。。結構うまく出来てましたよ☆彡
『こんなパラパラなチャーハン・・・・凄いですが。。。練習しないと、、だめですね』
コツをつかめば・・・すぐですよ(笑)
『にしても。。。麻婆豆腐が作れた、ってことが。。。なんだか、嬉しい感じです♡』
お休み期間、終了です。
また、頑張りましょう☆彡
この記事へのコメントはありません。