BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 人生で、お初の中華なら。。。ここからスタート☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

人生で、お初の中華なら。。。ここからスタート☆彡

みどりのお教室。

ご存じのとおり、お料理初心者さんが。。。。たくさん集う、そういうお教室。。。だから、

『中華の献立なんて。。。とんでもない!!!』

と、おっしゃる方がほとんど。。。。なんですよね。。。。

どうも、中華のお献立は、ハードルが高い!!っていう思い込みをお持ちの方が多い。。。。。

そんなことないんですよ!!!

ただ、少し『慣れ』てない、だけ、なんだけどな。。。。。

といいうことで、お初中華、麻婆で♡                set2.jpg

お寒うございます・・・・・

皆様・・・・・暖かくして・・・・お過ごしでしょうか??

12月に入って・・・

この寒さ。

油断をしてしまったら・・・・風邪に忍び込まれます!!!

ご注意されてください、よくよく・・・・・

しっかり、バランスの取れたお食事をされて、しっかり睡眠もとりましょう!!!

今年中・・・風邪に足元をすくわれないように!!頑張りましょう♡

で。。。今回のご紹介。

生徒さん。。。。Kさん。

彼女。。。2学期の生徒さん、なのですが・・・・・

いろいろおありになって。。。少しお休みされてらっしゃいました。

で、復活、です♡

で、ご希望は????

『実はセンセー、私、一学期には中華をやってなくて。。。。復帰一回目で中華は・・・難しい??』

あれ??そうでしたか???

中華、デビューなんですね♥

大丈夫ですよ♡中華、入門からスタートしましょう。

オススメの献立は、こちらです☆彡kon1.jpg

            ・ ピリ辛麻婆豆腐     ・ シイタケと卵の中華スープ

            ・ ささみときゅうり水菜の胡麻和え     ・ 焼き豚チャーハン

麻婆豆腐、中華の入門としては最高♥

今までの和食、洋食では使わなかった調味料を使う、ぐらいで、

そんなに恐れる??献立では。。。ありません♥

では・・・作品をご紹介☆彡

とろみ。。。。も、初めてつけてみました♡sii.jpg

ささみの下処理も。。。初めてでした☆彡sasami.jpg

これが・・・一番大変、でしたね。。。。練習してみましょう。tya.jpg

やれば。。。出来る感じ。。ma-bo.jpg

ちゃんと。。。中華のお献立。おうち中華が出来上がっています・・・・set.jpg

『久しぶりで。。少し緊張しましたが・・・出来ました♡』

初挑戦の中華、チャーハン以外は。。。。結構うまく出来てましたよ☆彡

『こんなパラパラなチャーハン・・・・凄いですが。。。練習しないと、、だめですね』

コツをつかめば・・・すぐですよ(笑)

『にしても。。。麻婆豆腐が作れた、ってことが。。。なんだか、嬉しい感じです♡』

お休み期間、終了です。

また、頑張りましょう☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY