BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな『海老』を使えれば・・・・食べ応えも・・・UP☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな『海老』を使えれば・・・・食べ応えも・・・UP☆彡

生徒さんから。。。。

『海老。大好きなんだけど・・・・なんだか、お料理に手間がかかりそうで・・・・・』

と、エビのお料理を少し皆さん、避けてらっしゃる傾向が・・・・見受けられるんですよね・・・・

確かに、若干。下ごしらえは面倒な部分はありますが。。。。慣れてしまったら、そう気になるほどでも、ない。

それを理由に、エビ料理を避ける方が。。。もったいないし。残念。

正しいエビの下ごしらえの方法をお勉強して。。。。海老のお料理に挑戦してみましょう!!!

海老の代表的なお料理。。。。『エビチリ』で♡     set4.jpg

さて~~~~~~

毎日、寒い日が続いております福岡であります・・・・・

『わ~~~~あったか~~~~~~い!!!』と、お教室に入って生徒さんの第一声が近頃のお教室・・・・

でも、めげないで頑張って来てくださってる生徒さんに、感謝・・・・・

で、今回、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Jさん。

大きなお荷物で・・・・いらして下さいました・・・・・

彼女の今回のテーマは・・・・『エビチリ』

『おうちで。。。。エビチリなんて、ごはんに、出てきたことなんてなくって・・・・外食の献立だと。。。』

意外に皆さん。中華のお献立はそんな風に先入観はあるみたい・・・・

『海老の料理がおうちで出来るといいなって思います・・・・・』

なので、チャレンジしてみました・・・・献立は・・・・・kon2.jpg

          ・ 大きなエビで、ぷりぷりのエビチリ     ・ ワンタンスープ

          ・ 春雨の胡麻中華サラダ      ・ 五目おこわ

エビチリと、ワンタンスープ・・・・超中華のお献立になってますよね???

特に寒い時期に。。。。温かくってつるんとしたワンタン。絶対に美味しいはず。

餃子だけじゃなくって、ワンタンの包み方も覚えましょう・・・・・

そして、『海老』

少し手間をかけたら。。。。とっても美味しいエビのお料理が出来上がりますから、

そこはちょっと頑張って。下ごしらえを覚えましょう・・・・

ゴハンは、モチモチの食感のおこわにしています・・・・・

さて・・・・完成したみたいですから・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まず、枝豆、コーン、人参、焼き豚・・・・いろいろ入れて・・・・・okowa.jpg

一品、中華のカンタン副菜を。haru.jpg

透明感のある、ワンタン・・・・解りますか??????wa.jpg

結構、大き目の立派なエビをご持参頂けたので。。。。豪華、ですよね????tiri.jpg

おうちで、中華のお料理。いいものです♡set3.jpg

『中華って。。。。外食しなくっても。。。おうちごはんになるんですね・・・・これはビックリですよ!!!!』

お料理への先入観、これって、邪魔!!!なものですよ。

『というか、。。。こういうお料理が自分で作れることがなんか、、、、凄い・・・・』

とっても難解で難しいお料理ではありません。

知ってるか、知らないか。。。。この差は大きいですよね。・

『海老、もっと使ってお料理をしたいと思いました・・・・』

いいこと、ですよね、比較的どこでも入手でききる海老、敵にまわすと、損ですね♡

中華、強化していきましょう、今年♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY