BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し肉系に食事が偏ってるって思った時は『八宝菜』で!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し肉系に食事が偏ってるって思った時は『八宝菜』で!!

おうちごはんで頑張ってる皆様。

どうしても、肉系の食事に偏って来ちゃってる!!!!

ってお困りの方、いらっしゃいませんか?

そういう時は。。。。かなりの量のお野菜を一気に摂取可能な

そんなお料理にチャレンジしてみませんか?

冷蔵庫のお野菜でOKです、

是非、八宝菜を作ってみましょう!!!!set1.png

さて・・・・

慣れないおうちごはん、で奮闘されてる皆様、

ここが頑張る時ですから

もう一息、踏ん張りましょうね。

慣れないおうちごはんで気が付いたら。。。。。

『冷蔵庫に使いきれてないお野菜が余って来て大変です!!!!』

というお声をお伺いしました。

そういう時に覚えておいて損のないお料理が『八宝菜』です。

余ったお野菜で作ることが出来ちゃいます。

献立はこんな感じでどうでしょう???kon.png

      ・ なんでも野菜の八宝菜   ・ 春雨青梗菜卵スープ

      ・ もやしの中華胡麻和え   ・ ザーサイ混ぜご飯

今回、ご一緒してくださってる生徒さん,Nさん宅の冷蔵庫にも

『野菜。。。。余ってます・・・・・』と言うことで☆彡

八宝菜は名前の通り、8種の具材を入れて作ります。

よ~~~~く見たら。。。冷蔵庫の余ったお野菜、5.6種類ありませんか?

少しづつでいいんです、集まったら結構な量になりますから・・・

あとは、豚バラとかがあれば、OKですね。

ただ、ご飯、でもいいんだけど、ちょっとザーサイを混ぜ込んだご飯も美味しいですよ♡

さて。完成したみたいですので、、、ご紹介。

まず、、、、『スープ』です、タンパク質を摂取にためにも卵!!tin.png

低予算で、もやしです。。。mo.png

ザーサイは瓶詰めで購入出来て長持ちしますよ。za.png

残り物お野菜でも十分、一品つくれました!!happi.png

ちゃんと『中華の食卓』になりましたね。set2.png

『お買い物に出かけるのも遠慮がちな時でも、余りもので作れたら♡』

出来る限り、ある食材で!でおうちごはんが作れることが今は大切。

あとは栄養のバランスですよね?

お肉系に偏ってもイケないし、お野菜は摂取しないと!です。

もし。。。。『お野菜が不足してる気がする・・・・』って思ったら、

是非是非、余ったお野菜で八宝菜、作ってみましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY