BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 包んで、フライパンで焼くだけ♡しっかり洋食のお魚メニューです。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

包んで、フライパンで焼くだけ♡しっかり洋食のお魚メニューです。。。。

さて・・・・

お料理が。。。。本当に初心者の方であっても。。。。いろいろ、自分で作って。。。食したい。ですよね???

あまりお料理が得意じゃないからって。。。。食べるお料理に制限がかかっちゃうのは悲しいこと・・・・

最近、増えてきたメンズの生徒さんでも。。。。

『魚の料理をしてみたいです・・・・・』というご希望が多いんです。。。。

ただ、まだまだお料理には、慣れてらっしゃらない方々・・・・

まずは。こんな感じのお魚洋食をお勧めしてみました・・・・・         set2.jpg

みどり自身。。。。。

このブログを書いてて。。。不思議に感じております・・・・・

まさか。。。。メンズの生徒さんおお料理のご紹介を・・・ここでするとは思ってなかった・・・

それに、最近は頻度も高い???

女子の生徒さんからも。。。。

『男の方の生徒さん、凄いですよね。かなりちゃんとお料理、ですよね?』

とか、ご意見いただいてます・・・・・

皆さん、頑張ってくださればみどりは。。。。満足なんですよ・・・・・

で、

今回もメンズの生徒さんのご紹介・・・・

やっぱり、お酒のおつまみ的にお料理をしたい、生徒さん、Tさん、

でも、今回は初めてスープにも挑戦します・・・

献立はこちらです。。。。kon1.jpg

       ・ 鮭の白ワインホイル包み焼     ・ マカロニサラダ   ・ ミネストローネスープ

やっぱり、お野菜をこの時期にたくさん召し上がっていただく方法は、

温かいスープの中に入れちゃうこと、なので、、、、ミネストローネに挑戦して戴きました・・・・

で、『お魚、食べたい!』のご希望で。

一番簡単なお魚。鮭で、ホイルで包んで焼いてみます・・・・

で、これはちょっと美味しい大人のマカロニサラダをご一緒に・・・・

女子の生徒さんは。。。。

このホイル焼きはおうちで焼いて頂くのですが・・・・・

おうちの近い、Tさん、みどりと一緒に焼いてお持ち帰りにしました・・・・

こんな感じです。。。。

まず、マカロニサラダ・・・・・aka.jpg

例によって・・・・あまりお好きでないきゅうりは削除・・・・・

で、しっかり食してください、というみどりの希望で・・・・・mine.jpg

中が見えないのですが・・・ho.jpg

アツアツのホイルの中は。。。鮭ときのこ、レモン、バターって感じです・・・・・set1.jpg

『やっぱ、汁物は大量生産になりますね・・・・』

これは、お薬だっと思って。。。しっかり飲んでくださいね。

どうしても、寒くなってくると、お野菜の摂取、特に緑黄色野菜の摂取が少なくなりがちになります。。。。

そういう時に、この『ミネストローネスープ』、を是非、たっぷり召し上がっていただきたい・・・・・

『ホイル焼きは簡単でいいのですが。。。。包み方が問題、ですね???』

そう何dw酢、しっかり包んで戴かないと。。。中身、生ってことに。。。。。

一回、おうちでお試しくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY