BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近・・・・『ワンタン』に押され気味??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近・・・・『ワンタン』に押され気味??

ホント。。。。急激に寒くなって来てから、

何故か。。。。生徒さんからのリクエストに、ワンタンが増えました・・・・・

やっぱ、寒い時に『つるん』とした食感のあったか~~~~い、ワンタン、魅力的なのでしょう・・・・

でも、中華のカテゴリーで『包む』と言えば。。。。やっぱ、餃子でしょう!!!!

これまた。。。。もし、ご自宅にホットプレートがあれば。。。。。

みんなで囲んで、焼きながら、焼き立ての餃子を食す、なんてことも。。。できるぞ!!!!

という訳で。。。。今回は、『餃子』         set6.jpg

さて。。。。今回のご紹介。。。。

『センセー!!!最近。皆さん、ワンタンを作る方が多いですよね?』

と、よく、ブログをチェックしてくださってる。。。。

生徒さん、Aさんからのご意見。。。。

『でも、私はやっぱり。。。。餃子の方が好きです!!!』

と、餃子派の彼女。

『ワンタンも、餃子も自身で包んだことはないのですが・・・餃子。包みたいです!!!』

ということで。。。。今回は、餃子を包みます。

といっても、、、、みどりのお教室では。。。餃子を包んだ状態でお持ち帰りになるんです。

もちろん。。。。美味しい焼き方も伝授します!!!

献立はこんな感じで。。。。。kon3.jpg

            ・ ガッツリ ニンニクinの餃子     ・ バンバンジーサラダ

            ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 鮭と高菜のチャーハン

そうなんです。。。。今回の主食。。。鮭フレークと『高菜』で、チャーハン、作ります。

でも、どんなチャーハンでも作り方は一緒ですから・・・・

今まで、お教室でチャーハンを作ってきた方々。。。。具材は何でもOKですから。。。。

いろいろ試してみてくださいな。

大人味のバンバンジーのタレで。。。。というか、しっかり辛めのタレってことなんですが・・・

あとは。。。。初めて餃子を包む彼女です。。。。

うまく包めたら。。。いいですよね?

完成したみたいですから、ご紹介しましょう・・・・

まず。これは美味しそうです・・・・・syake.jpg

タレの色で。。。。辛さ、解りますか???ban.jpg      sasa.jpg

青梗菜も下茹での必要な青菜です。。。。。。tin.jpg

さて。。。。餃子。。。。どうかな???g.jpg

上手に包めたら包めただけ、上手に焼けるんです、餃子・・・・・saet5.jpg

『わ~~~初めて包んだ餃子。。。でも、包むのってなんだか、楽しい作業ですよね???』

そう、そうなんです。。。。だからみどりも餃子を包む作業。かなり好きですよ・・・・

『タレ、かなりの量のラー油、入れましたよね。。。これも絶対に美味しい・・・』

辛いモノ好きは、みどりも同じです・・・

『基礎の実習で使った鮭フレークで、チャーハンが出来る。。。またバリエーションが増えました♡』

冷蔵庫の中身で。。。作れるお料理、いいですよね、

餃子。。。。。美味しく焼いてくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY