BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物。のド定番といえば。。。。これしかないかも????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物。のド定番といえば。。。。これしかないかも????

みどりのお教室・・・・・

なんだか。。。。最近。。。。生徒さんからのリクエストに。。。。『揚げ物』が増えたような・・・・

きっと、暑さが過ぎ去って。。。調理がしやすくなってきた。というのも、、、理由にありそう???

な、気がしている今日この頃・・・・

そのまさしく揚げものが、今回のテーマ・・・・

『怖い』とか、『あとかたずけが。。。。』とか、といった理由で、なにかと調理は避けられる傾向の揚げ物。

でもでも、、、皆さん、食すのは。。。。大好きなんですよね・・・・・

という訳で、ド定番、作りました・・・・・             set2.jpg

さて☆彡

今回のみどりのお教室のご紹介でございます・・・・

朝、夕は、めっきり。。。肌寒くなって。。。季節の移り変わりを感じますよね・・・・・

が、最近、突然に、生徒さんからのリクエストが。。。増えているメニューが。。。。

そう、『揚げ物』

きっと。。。みなさん、気候が良くなってきたから。。。。かな????

で、この度ご一緒してくださる生徒さんは、Hさん。

コースも終盤に近付いて。。。。

『ただ、やっぱり揚げ物は苦手です・・・・』

ということで、選んだお献立。『唐揚げ』

献立はこんな感じで。。。。いかがでしょう????kon1.jpg

           ・ ガッツリ 唐揚げ     ・ 和風シーチキンサラダ     ・ 切り干し大根

           ・ きのこ尽くしのお吸い物    ・ 栗ご飯

ん~~~~なんだか、秋っぽい。

栗、きのこ。。。。たくさん使っちゃいます☆彡

特に、この秋という季節だからこそ、のお吸い物。。。。。

たくさんのきのこで、お味を出してみよう!!!な感じで。

どうしても、のリクエスト、栗ご飯。ここは押さえておきたい感じ。

そうして。。。ガッツリ、味のから揚げ。。。にんにくも、生姜もてんこ盛りに下味をつけて。。。。。

揚げてる最中でも、とってもいい香りがしてました・・・・

揚げ物、どうだったかな????

ご紹介です・・・・・

まずは。そのきのこのお吸い物・・・・・・kino.jpg

しめじ、シイタケ、えのき、なめこ。。。。なんでも入ってます・・・・・

そして、サラダは、シーチキンで和えます。。。。。。si.jpg

副菜、これから役に立つ。。。。煮物、一品。kiri.jpg

栗の存在感、やっぱ、凄い。。。。これだけで、秋を感じることが。。。。。。。kuri.jpg

なんと。。。。いい香り♥rori.jpg

怖いことも発生しないで、、、、無事、終了・・・・・・set1.jpg

『センセーと揚げ物したら。。。。全然怖くないんだけどな。。。。。』

あれ。。。。自宅じゃ、だめ????

『なんか、いつか怖いことが起こりそうで、、、、少し引き気味な感じです・・・・』

揚げ物の『掟』、お伝えしてますよね???

掟、を守ってくださっていたら、まず、怖いことンはならないはず。。。。なんだけど、、、な。。。。。。

『でお、やっぱり唐揚げは揚げ立てが一番、ですよね。。。。今すぐ、食べたい!!!!!』

って、思うくらい。。。マジでいい香りです。。。。

『もう少し慣れるように。。。。頑張ってみます!!!!』

ですね。。。ただ、油断はしないようにしてくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY