BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 密かに。。。人気なんです・・・・揚げない○○・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

密かに。。。人気なんです・・・・揚げない○○・・・

さて☆彡

生徒さんでも、そうでない方でも・・・・意外にもここの記事。

しっかり見てくださってる方が・・・・多くってみどりはとっても嬉しいわけで・・・・

生徒さんの中でもとりわけ、がっつり見てくださってる方々、嬉しく思いまする・・・・・

しっかり見てくださってる方は・・・お気づきかもしれないですが・・・・密かに人気のお献立があり・・・

それは、揚げない○○。

そう、チキン南蛮の揚げないバージョン、なんですよね。。。。

一人暮らしでなかなか揚げ物をしない方や。。。やはり少し揚げ物苦手って方・・・・・

とっても好まれて・・・・密かに人気になっておりまする・・・・

今回は、そんな揚げないチキン南蛮・・・です・・・・・set4.jpg

は~~~~~~~~~い♡

まだ寒い福岡です。皆さん体調には・・・・気を付けてくださいね・・・・

といっても、もうすぐそこまで、春はやってきている気がみどりはします・・・・・

で、今回のご紹介・・・・

ご一緒にお料理してくださるのは。。。。生徒さん、Yさん、

『前回。麻婆豆腐と悩んで、後回しにしてしまったチキン南蛮を今回是非☆』

というご希望・・・・・

『で、センセー!ブログで見たんですが・・・・揚げない感じでも・・・作れる???』

わ~~~~見つかってしまいましたね・・・・確かに揚げない南蛮。可能です・・・・・

『なかなか揚げ物ってしないし。。。でも南蛮は食べたいし。。。ヘルシーな方が。。。。いいです!!』

と、ブログからの密かに人気のお献立・・・・

今回、実践してみたいと思います、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

       ・ 焼きチキン南蛮 タルタルソース   ・菜の花の辛子酢味噌和え   ・ 煎り豆腐

       ・ お麩とお野菜のお吸い物    ・ かりかり梅ごはん

結構。。。。ブログをご覧いただいてるみたいで。。。。

お吸い物も最近流行っているし。。。。ご飯のかりかり・・・・も、結構人気♥

やっぱり。可愛くって美味しい。そしてお弁当にも使える感じ。人気ですね・・・・

そう、南蛮を揚げません。

でも、今回はちゃんとタルタルを作ります☆彡

あとは、水切りしないで、お豆腐を使える煎り豆腐も、知ってると。。。便利な副菜でよね?

季節感を出そう!ということで『菜の花』、扱ってみます・・・・

さて。完成したみたいですので。。。ご紹介♡

最初は、色が可愛い・・・・ゴハン。kari.jpg 是非、お弁当に・・・・・

これも、色が素敵。最近、みどりのお気に入りの。。。。『お麩』u.jpg

お豆腐、余ってしまったら・・・・iri.jpg

今の時期限定で、ana.jpg

そして、そして、タルタルと。。。。焼きチキン南蛮です。。。taru.jpg   tori.jpg

しっかり、焼き目をつけたら。。。揚げたみたいに見える??et3.jpg

『油。。。。使わなくって。。。本当に出来ちゃいましたね。。。凄い♡』

一人暮らしの強い味方?となるのではないでしょうか???

それに、揚げ物ではないので、いたってヘルシー、思いっきりタルタルかけて戴いても。。。。大丈夫♡

『煎り豆腐、おからを探すより簡単でいいですね、色もきれいだし。。。。』

そうなんです、最近。『お豆腐屋さん』の減少によって。。。。入手がちょっと困難な『おから』に代わって。。。。

お豆腐でもいいかな???

『菜の花のあわい苦みが。。。。春を感じさせますね』

そう、季節は。。。。たぶん、もうすぐ春・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY