BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥洋食バージョン!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥洋食バージョン!

なんだか、またまたシリーズ化してまいりましたが。。。。

今回もカンタンスピード料理をご紹介したく。。。思います。

が、このご紹介は、まったくのカンタンスピード料理ではなくって、

一回、しっかり手間をかけてお料理をしておくと、。。。。後でしっかりカンタンスピード料理に

なちゃいますよ!!というお料理のご紹介、なんですよね。。。。。

毎日のお料理、出来るだけ、手間を省きたい、でも、美味しいゴハンは食べたい、

そして、栄養のバランスも、。。。。考えなくっちゃ、といろいろ大変、

そういう時は、冷凍保存をうまく活用してみよう!!!というご紹介なんです。

是非是非、のオススメは、超万能ソースの『ミートソース』、

こんな感じに作ってみました・・・・・                set2.JPG

みどりのお教室、

主婦の生徒さんから、いつもリクエストされるのが、

『冷凍保存しておいて、大丈夫なお料理を教えてくあさ~~~~~~い』

ってことかな。。。。

確かに毎日のことだから、『今晩、何にしよう???』て悩まなくっていいなら。。。。って思いますよね?

最近、シリーズでご紹介している、カンタンスピード料理、

今回は、洋食、『ミートソース』で、ご紹介。

ただ。。。

この『ミートソース』自体は、カンタンスピード料理、では。。。残念ながら違います、

ちょっと、手間はかかります。

が、一度しっかり作っておけば、小分けにして冷凍保存可能アイテム♥

なので、たくさん作って保存して、簡単スピードメニュー、ということで。。

一緒に作ってくださる生徒さんは、Yさん。

少し包丁が苦手な方なので、、、、

『センセー、旦那にフードプロッセッサー、買ってもらいました!!!』

それはステキな感じです、今回、フル活用いたしましょう。。。。。

作る献立は、こちら。。。。。。。kon1.JPG

        ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ クラムチャウダースープ

        ・ グリーンサラダ 粒マスタードドレッシング    ・ きのこと生ハムの『マリネ』

た~~~~~~~くさん、プロッセッサーで、お野菜をカットして、

た~~~~くさん、ミートソース作っておきましょう。

冷凍保存しておくと、マジ、カンタンスピード料理と変身しちゃいます♡

お野菜もたくさん、サラダに、マリネ、この『マリネ』も作り置き可能です。。。。

で、これは、今回マスターしていただきたい、『クラムチャウダー』

これから、深まる秋の季節に、絶対のオススメスープです!!!

それでは、、、、完成品、ご紹介しましょう!!!

まずは、サラダです。sarada.JPG

すっきりと、でもでも、スパイシーな粒マスタードで、ドレッシングを作ってます。。dore.JPG

キノコ類は、一度バターで炒めてから。。marine.JPG

たっぷり、飲んでいただきたいです、お野菜もいっぱい♥kramu.JPG

最低でも、このぐらいの量は作りましょう!so-su.JPG

今回は、普通にパスタで、ということなので、うまくパスタを茹でてくださいな。。。set1.JPG

『プロッセッサー、購入しててマジ、良かったです!!!』

ですね、包丁がちょっと、とおっしゃる方には強い味方となるでしょう。

ミートソースは、お野菜を刻む、ことだけが大変なので、

味方がいれば、大量生産可能、ですよね。。。。

『あと、あさりの缶詰で、クラムチャウダーが作れるんだって思ったら、カンタンですよね。。。。』

これ、絶対おすすめスープですから、

この秋、何度でも作ってみてくださいね。

上手にパスタを茹でて、まずは普通に、ボロネーゼ、でお召し上がりくださいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY